--.--.--



2006.08.25

裏切り

私の通ってる高校には、裏サイトっていうものが
存在して
主に悪口とかしかかかれてないんだけど
情報交換には、かなりうってつけだし
面白い事たまに書いてあるので
たまに見てるんですよ。

で、この間見つけた投稿に
かなり衝撃をうけた。

あ、私のことを書かれたわけじゃないけど
なんていうか こんな人がいるのか。。。って思って
少しショックを受けたんだょね。
まぁ、他人なんだけど 残念っていうか
こういう人の心って寂しいなぁ。。。って思った。


って、全然話分からないと思うので
投稿をコピペします(笑)
「私の高校の生徒でよかったと思いますか?」っていうことに関しての
OGが書いた意見とそれに対しての返答を見てください。


OGの意見
自分の将来のことをしっかり考えればいいと思う。
学校のことで納得できないこともあるかもしれないけど
結局は、自分が大事なんだから
自分がやりたいことを叶えるために 
嫌でも今は頑張らなきゃいけないと思う。
努力は、人を裏切らないし たとえ叶わなかったとしても
それに意味ないものでは ないと思うし。
キレイ事みたいでムカツク人も居るかもしれないけど、
とにかく○高(学校名)だけの視点じゃなくて
大学行くとさ全国の色んなところの人と出会えるんだから
広い視点でものをみればいいんじゃないかな?
○高を踏み台にして
自分自身の夢を叶えてください。
それに、結局は○高っていい所だと思う。

自分がしなきゃ何も始まらないから
無意味だなって思ってもやるべきだと思います。
意外に結果もでるかもしれないし。
頑張って下さい。



ちょっと省略したり 訂正したりしましたが
ほぼこんな感じです。
この意見に自分は、ものすごい共感できて
すごいこと言う人だなぁ。。。って
思ってたわけですよ。

でも、それに対して書いてあった意見は


良いこと言ってるけど極度のキレイ事だね
努力は人を裏切る時もあるんだよ
むしろ裏切る方が多い
有名な言葉に
「努力がした人が必ず成功するわけじゃない。
でも成功した人はみんな努力してる」ってあるじゃん
やっぱり最終的に才能がなかったら努力なんて意味ない。
まさに無駄な努力



正直
(゚Д゚)ハァ? って思った。
ってかこんな寂しい人間いるんだって思った。

才能ないってだけで
お前は、物事すべてあきらめんのかよ!って
言ってやりたかったけど
言うのにもうスレが終了したからいえなかった(悔)

そんなんだったら夢とかもつな!って思ったよ。
そうやって真面目に夢に対して
才能ないって思っても才能あるって信じて
頑張ってる人を 
突き落とした感じがした。

元々才能なんかないかもしれないのに
才能を得ようとしないくせに
努力が無駄だ!なんてよく言えたもんだよ。


元々才能がある人なんてむしろ少ないと思う。
例えば今いるプロ野球の人だって(スポーツとかね)
「俺、才能あるから 野球なんて試合だけでいい」
なんていわないじゃん。

才能あっても自分の能力を高めるために練習すんだよ。
才能なんてだたの基本だつぅの。

応用が聞かない野球選手なんていらないじゃん。
それなのに
このオレンジの文字のとこを言った奴が許せなかった。


そんで、そん次に出た意見

努力は裏切んないよ 
裏切ったんじゃなくて自分の努力の量が足んなかっただけ



そぅだ!君は、いいこと言ったぞ(笑)


考え甘すぎ
努力が報われるのは才能がある者だけ


(゚Д゚)ハァ?
だから才能あるだけじゃ なんもならないつぅの!!


ある程度の大学って△大とか×大とか
その程度なら受かるかもね ワラ
馬鹿が努力してもムダムダ
高校のレベルだからって甘く見るなよ
その「たかが高校レベル」で8割取れないやつが何人いる?
だいたい高校入試で200点台の人とかって何?
その程度の人が努力してもたかが知れてる
遺伝子レベルでダメなやつはすぐに限界を迎える




こんなやつ逝ってしまえ

△大とか×大をバカにすんな!って思った。
ってかさ、
遺伝子レベルでダメとかまじお前言い過ぎ!って思った。
言い過ぎっていうか なんていうか
お前にそんな言う権利あるのか!って感じだよ。

イライラが募ったね。


確かに高校で
「こんな問題できないの?」って思うときもあるよ。
だけどさ、それでも
心の中で「こいつバカ?」なんて思わないもん。
問題できなくても 私に出来ない事ができたりして
特になんも思わない。
ってか人を見下さないのに
こいつは、簡単に見下して なおかつその人の周りの人まで
バカにしやがって

こいつこそ 遺伝子レベルで最低の人間じゃないか!って思った。

人と比べて安心したり、嫉妬したりしてるくせに
見下す時は、簡単に見下して
こいつすげぇ!!って思っても 相手を
ほめたりしないんだよ。

自分には、負ける相手には 胡麻をすったり、
典型的な弱い人間じゃんか。



限界なんて決まってない。
限界だって思ってそれを越したら 新たな限界ができるんだから
(オシム語録)

人を簡単にバカにすんな!って声を大にして
こういうこと書いた人に言いたかった。
ここでしかいえないなんて
悔しすぎるね。

でもさ
なんでこの人たちは こういうことを平気で
ネットでいえるんだろ?

まぁ、自分が今ここで意見言うのは個人的なページだから
大目に見てほしいんだけど。

この裏サイトって先生たちも存在を知ってて
尚且つ結構出入りが激しいところなんですよ。
だから、こういうことを見て私のように
怒りたくなる人とかショック受ける人とか多いと思う。

こういうこと書く人って
夢なんか持ったことないのかな?って思うね。
キレイ事かもしれないけどさ

なんていうか大切なもの
(自分とか才能とか周りの環境とか)
そういうものをバカにされることが
どんだけ悔しいか分からないのかな?


分かる人は、絶対そういう風に人に対して言わない。
多分
この人たちは、そういう大切なものを持ってても
知らないだけなんだょ。

ありふれてるかさ。


なくしてからじゃないと、その大切さに気付く方法は
ないんだょ。

常にこれって大切だなんて正直思えないと思う。
自分が夢が消えてしまうと思ったとき
毎晩声をあげて泣いたもん。

ちょっとは、夢を諦めようと思ったときもあったけど
バカにされたり、ほめられたりしたりした時に
尋常じゃなく喜んだり怒ったりした自分が居たから
多分私にとって これは、なくてはならないものだ!って
そこで分かったから


この人たちが早くそういうものに気付いて
少しでもこういうことを言ったことに関して
罪悪感を感じして欲しい。

ってか、その言葉を
今頑張ってる人に対して言って欲しい。
そうしなきゃ多分この人は一生かかっても
人を傷つけることを分からない。

相手の顔や態度や雰囲気がガラリと変わったのを
生で感じて欲しい。


こんな寂しい人間にならないで欲しい。

多分この人は、人を常に疑いながら生きなきゃ
生きていけないんじゃないかって思う。
人のそのままを受け入れることが出来なくて
少ししか見えない側面で形を決め付けてしまう。
ホントは、円じゃなくて球かもしれないのに。

色んなところを見て
人に対して意見を言って欲しい。
見下すんじゃなくて、反対の意見でも
それなりに言い方があるはず。

ただ争いを生むだけじゃ
なんも変わらない。



残酷な言い方かもしれないけれど
努力が裏切りるなら
もともと 努力を信じなければいいって思う。
裏切りが恐いなら人と付き合わなければいい

ただみんな人と付き合うときは
こいつ裏切る?なんて常日頃に考えたりしない。
いきなり起きるからみんな恐がるんだょ。
お化け屋敷みたいに。
いきなり脅かされたらそりゃ腰も抜かすって。

じわりじわりで来い!ってわけじゃないけど
なんていうか
元々こいつムカツク!!とか自分が優位になりそうだと思わない限り
裏切り行為に走らない。

そんなに疑わずに生きたって
いつかちゃんと疑う余地もない人が出てくるはず。


そんで、努力の話。
「俺努力してるから 幸せになれる」なんて
自ら努力を認める人なんていない。
「俺、がんばった」って誉める人いるかもしれないけど

それは、努力してるときには言わないと思う。
努力は、多分人が認めて言ってくれるから
自分が初めてその時に
「あぁ、自分すごい努力したんだ!」って実感するんだと思う。

努力が裏切ったって思うならば
元々自分のことを信じなければいいって思う。
だって、努力は自分が作り出すもの。
それが裏切るなら
自分の作り方がおかしいだけ。

ってか自分が自分を裏切ることって絶対しない。
自分が自分のことを一番に知ってるんだから
もっと目を内側に向けてみて欲しい。


努力は、努力した分ちゃんと返してくれる。
ただその理想が高すぎて
努力の量が足りなかっただけ。
そして、才能がないなら
なぜ努力しない?

才能欲しい!って言ったって
そんなもん売ってないんだから
自分で作りだせ!

生まれ持った才能でもそれを超えることだって
たやすくないけど
できるはず。
自分が絶対負けたくないなら できるはず。
そうすれば努力が才能に変わるって思う。


やる前から才能ないなんていうな!

努力したくないだけの
理由なんだよ。
それは。



それに人間なにかしらの才能は、必ず持ってる。
それがたとえ自分が欲しい才能じゃなかったとしても
それは、無駄なものじゃない。

そんなにほしいなら自分で作り出せばいい。
誰かが与える事なんて出来ないんだから、
自分で見出してみて。
この記事へのトラックバックURL
http://kiri0125music.blog16.fc2.com/tb.php/72-1b959cb3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
