--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.15

幸せの条件

いやぁ。。。
お盆ってなんもする気起きませんね(笑)

えぇ、ちょっとばかし
受験勉強も少ないです(笑)


まぁ、ちゃんとやりますょ そりゃ 受験生ですから。


そんで 最近思ったこと。

大体苦労した人ほど幸せになるじゃん。

そう考えた時
今の自分は、今幸せなのか?って思った。

周りの人は、私のことを幸せだ!っていうかもしれないけど
なんていうか

今幸せだとしたら 今後不幸せじゃないのかなぁ。。。って



分からないけど 人生ってプラスマイナス0になると思ってるのさ。

だっていくら財産があったとしても
死んだら そのお金は持っていけないし
借金があったら お金は、払えないでしょ?
それは すごくラッキーだし(笑)


なんか上手くたとえられない(笑)


とりあえず、そう考えたら
この先不幸だけ?みたいに思ってしまうのさ。


でも、
今苦労してるんだな って思えば
逆に今から幸せなんだなって思えるかも。


多分考え方の持ちようなのかな?


幸せすぎて恐いくらい!とかいう言葉は
多分私は、使わないだろうなぁ(笑)
常に苦労してるって思えれば

この先にある小さい嬉しい事でも
大きく喜べる気がするしね!



我ながらに良い事言ったなぁ(笑)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kiri0125music.blog16.fc2.com/tb.php/70-4a119bac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
