--.--.--



2006.03.11

空気

空気が読めない人

これは、私が一番嫌いな人かもしれない。

みんなが一生懸命やってる中で
一人怠けてる人がいたら
ホント幻滅する。

どうしてもやりたくないって思っても
演技でもいいから 必死でいて欲しい。

そう思うのは 私の勝手かもしれないけれど。



でも
一生懸命やってる人の近くで
[だるい]とか[疲れるよ、こんなこと]とか
いわないで欲しい。

ただ怠けてても やること やってれば
私でも我慢できる。


ファミレスとかと一緒。
バイトのウェイターがもうすぐバイトが終わる時間なのに
ものすごい 人が混んで来て
オマケに 次のバイトのコが来れないとしたら
ものすごい、その次に来るバイトのコに対してもむかつくし
一人で店をしきらなきゃならないから 大変でしょ?

でもさ、その人は
お客さんの前では つらいこと 言わないじゃん

例えばお客さんから[注文の品がまだ来ない!]って
怒られたとしても
そのウェイターさんは、謝るでしょ?
仮に逆ギレなんてしないじゃん。

つらいことでもむかつくことでも
必死にその感情を殺してるんだから
素晴らしいことだと思うよ。



頑張ってる人に対して もっとがんばれ!っていってるようなことと
似てるのかも。


一生懸命誰かの為にためにやってる人を否定しないで欲しい。

これは、最近 ちょっと思うこと。
学校のことだけどね(笑)
だから、このこと 話そうと思うよ。その該当する人に。

自分が経験すれば わかるよ。この痛みはね。


この記事へのトラックバックURL
http://kiri0125music.blog16.fc2.com/tb.php/42-db7f56da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
