--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.28

ピーターパンシンドローム

音楽紹介したかったけど、
まぁ ぃぃゃ それよりコッチのほうが言いたいから(笑)


仲いい子から
[やっぱ、樹理は大人だなぁ。。]とかいわれるんだけど
正直それが嫌だったんだょね。
今は、どうか?といわれれば 微妙だけど。。。


なんか前は、絶対大人にならない!!なんて
思ってたけど、
知らず知らずのうちに自分が周りから
大人だと思われるような行動(?)というか
内面的に大人になってて
もしかしたら、自分はそれを気付いてたのに
無意識に拒否して
[大人になりたくない]って言ってたのかもしれない。


小学校の頃は やっぱ大人ぶってる子とかが
かっこよくてマネしたりしたけど、
中学校に入ったら、小学生が無邪気に見えて
[私もあんな時があったんんだなぁ。。。
この感じなくしちゃダメだ]ってなんか思ったり
必死に戻ろうとしてただけなのかもなぁ。。。


いやぁ。。。これを言うと絶対嘘だ!とか言われるんだけど(笑)

幽霊とか妖精(?)とか見た事あるのさ。
ホントにね!!
UFOとかしょっちゅうみてたから、自分は
もしかしたら宇宙人じゃないのかとさえ思ったくらいで

で、こういうことを周りに話すと
やっぱ 否定されるでしょ?

なんか この感じが嫌で嫌で。

よく子供の頃は、見えた!っていうけど
そういうのは、否定されていくのが段々嫌になって
自分から話さなくなって
それらを見ようとしなくなったんだと思う。
それで、結果的に
大人になったらその力は、無くなったって
いうんだと思うょ。
ホントは、見ようと思えば見えるんだと思う。


なぜか最近過去のどうでもいいこととか
あんまり思い出したくないこととかが
フラッシュバックしてきて
色々と過去を旅してる感じなんですけど 授業中に(笑)

その時の自分が思ってた事とかも
よみがえってきて
それを、改めて 今の17歳の自分が
見つめると

今なくしてるものは、ものすごいあったってことに
気付きました。


ずっと、得るものばっかりで
減ってるものは、そんなにないと思ってたら
なんか圧倒的に減ってるのが多くて
その分得てるのは、丁度その隙間を埋めてるものに
過ぎなかったのかもしれない。

だから、全然減ってる気がしなかったのかも。


倫理でさ
マージナルマンとかアイデンティティだの
モラトリアムだの ならったんだけど
こういうこと考えた学者は、すごいね!
言葉で言い表せないことをよく表現できたと思うょ。

さすがだな!(笑)


でも、誰もこの時期を悪く言ってなかった気がするょ。
まぁ、よくもいってないけど(笑)

とりあえず、答えは自分の中ってやつだな。

探しださないと。。。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kiri0125music.blog16.fc2.com/tb.php/36-1110a8db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何気に共感します。
俺も幽霊?見たことある!!
あと幽体離脱みたいなことも。。
後、前の家でトイレの前を通ると
便座に人が座ってこっちを見ていた感じがしたり。。。

最近俺もよく
思い出したくない思い出が
フラッシュバックするよ。。。
いやになる。。
なんであんなことしたんだろう・・とか。。

最後に、
最近、親(母)にいろいろ文句言ってたりするんだけど(反抗期はもうさったよ)
それ言い終わった後に、昔、親の後ろとかついっていったりしたときの無邪気なことを思い出したりして。。。
悪いことしたな~って思ってるんだけど。
照れくさくていえなくて。
やばい泣きそうだ。。
うまく言えなくてごめん。。
でわこれで
Posted by 僕もガガーリン at 2006.01.29 22:12 | 編集
でも、やっぱり年齢的なものが
あると思うょ。
うちら今反抗期だから(笑)

それが過ぎるまで、
今の自分と戦うしかないのかも。

闘って闘った分だけ
何かを得る。

ただ単に体に起きてる変化に
流されてるままだと
何も感じない人間になるだけでしょ。

だから、ガガが思ってることは
いいことなんじゃないのかな?

人間は、やっぱり
後ろを振り返るものだょ。
それはさ、やっぱ
恐いんじゃないの?
前見るのが。

未来が見えるとかそんな予知能力が
あるなら別だけど、
何も分からないものに対して
人間が恐怖心抱くのは
性なんだからしょうがない。

だから、過去をみて
今を判断するしかできないんだょ。

でも、
過去を見たって
見てる事しか出来なくて
何も替える事なんてできやしない。

だから、過去をみて
今から起こることに対して
万全の準備をしておくことが
ベストなんじゃないのかな?
Posted by きり at 2006.02.07 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
