--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.01

やっほーい!!

なんだこのテンション(笑)



とりあえず
皆様


あけましておめ





えぇ
ブログを見てる人なら
おわかりだと思いますが、私は
今年喪中の為にあまり
大きな声で新年の挨拶を出来ません。



じゃ、するなよっていう話だね(笑)


申し訳ない。



かなり正月って感じじゃないわ
寂しいなぁ(笑)

受験とも重なってるからそんなに、テレビとかも見ないし
あぁ。。。
切ない(爆)



なんかね
ここんとこ去年の6月に
亡くなったおじいちゃんが夢に出てきたのさ



「おーい!!おーい!!きり」


って。
前からそう呼ぶからさ、おじいちゃんは。

で、その声がするところに行ったら


「おい、きり。お前は、なんで来ないんだ?
寂しいじゃないか。おばあちゃんだって寂しがってるんだぞ!!」と、


声だけしか聞こえなかったんだけど
そう言われてね。
明日じゃなくて、今日だ(笑)
今日、お墓参りに行こうと思って。



おじいちゃんが居なくなって
約半年。




私は、しっかり落ち着いたよ!!


だから、また今日会いましょう!


おじいちゃんは
天国で初めてのお正月だね
でも、おばあちゃん居るから大丈夫でしょ?


今年の春
おじいちゃんの夢がようやく叶うからね!!



この約束の話は
いつか絶対話します。
ホント、本にして欲しい程素敵なお話です!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kiri0125music.blog16.fc2.com/tb.php/115-f31f25ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめヽ(´∇`)ノ
今年も残り少ないけどよろしくです!!
Posted by はに at 2007.01.01 07:23 | 編集
今年も残り少ないっていうのは

あれだよね?
学校で一緒にいる期間のことだょね?(笑)


いやぁ、まだ365日あるからさ(爆)


こちらこそ
よろしくお願いいたします!!
Posted by きり at 2007.01.01 17:39 | 編集
あけましておめさん

今年も頑張ってください

受験頑張りましょう



あと推薦入試での面接のアドバイス下さいw

でわよいお年を
Posted by ヴィンセント at 2007.01.03 09:05 | 編集
ごめんよ
遅くなってた(笑)

私は、塾の先生にいかに
インパクトを与えるか?ってことが
重要だって話をきいて、
その当時の夢がアナウンサーだったから
それに関係することを
志願理由に言ったよ。
それに私の高校、進学率がめちゃめちゃ高いから
調べてもないのに
勝手に色々言っちゃった(笑)


「私は、将来アナウンサーになりたいと考えております。
貴校は、進学率が非常に高く
私は、アナウンサーを多く輩出してる青山学院大学に
入りたいので、貴校を希望しました。
また、推薦入試は面接があるということで
将来アナウンサーになる時の良い経験になると考え
推薦入試を希望しました」



面接官笑ってたからね
だから内心つかみは、OKだと思ってたもん(笑)
しかも、青学はそんなにアナウンサー輩出してないんだけど
適当に言っちゃった(笑)
調べてないけど
面接官に
「やる気、この学校じゃなきゃダメ!!
夢」この3つを見せなきゃダメですね。
あと、第一印象で9割決まるから、態度や表情に気をつけてね。


ってか偶然
作文も「あなたの夢のきっかけとなった人について」
っていうお題だったから
YBSの酒井さんのことつらつら書いたり
夢を大きくアピールしたよ。


いかに自分を売り出すかが
ポイントです!!
どうせ面接官しかみないんだから、
恥ずかしがらず、自意識過剰なくらい自分をアピールして下さい。

頑張ってね!!
Posted by きり at 2007.01.08 22:15 | 編集
本当ありがとうございます。助かります。

やっぱり自意識過剰な程に自分をいっていかないとだめですね。

あと僕の志望校はパネルとかなんか見せられて
問題をとっさに答えさせたり、英語で質問されたりってのが多いらしいんですよ。
緊張して混乱しそうだw

でも頑張ってみます。

ありがとうございました。
Posted by ヴィンセント at 2007.01.10 16:47 | 編集
あぁ。。。
私もパネルみてしゃべった!
あの時あせったけど
落ち着いて、答えるといいと思う。

英語だったら

一回聞いて意味分かって
頭で文章作るときに黙るとまずいから、

Let`s  see・・・(ええと)
って意味だから 
言ってみてね! なんか、

『こいつ英語できるな。。。』って印象与えられるでしょ?w

パードゥン?(アイ ベグ パードゥン?)
(もう一度言ってください)
っていうのもOKょ!


Posted by きり at 2007.01.10 20:19 | 編集
ほうほう。
勉強になりますねぇ。

いろいろすみませんね。
Posted by ヴィンセント at 2007.01.10 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
