--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.27

じゃんか じゃんか

↑みて

アンガールズと思ったでしょ?

あれは、ジャンガジャンガね。

これは、
じゃんか じゃんか


点々ないのょ。


あ、こうしたほうがいい?



じゃんか じゃんか



これ私の口癖ですね。

じゃんけ も口癖です。


ってか方言?w



まぁ、方言を私流にアレンジという
高度なテクニックですょ(えっ




では どういう風に使うのかという
ワンポイントレッスン!!






って言ってもどう使うんだ?w


例えば

『ほら、やっぱり私の言った通りだったでしょ?』的なことを
じゃんか じゃんけで言うときは

『ほら うちの言った通りだったじゃんか』


こんな感じ。
私は基本的私のことを『うち』って言うので
(ってこれ最近気付いたんだけどw)
まぁ、そこらへんはご愛嬌


じゃんけ 編は

『ほら うちの言ったとおりだったじゃんけぇ』


はい、対して変わらない


けど、微妙に違うのよw 言い方とかね


じゃんけぇ を使うと






『でた、広島風』


と おぎやはぎのようなツッコミで帰ってくるからねぇ


ってか



広島は、




『じゃけん』よ




ちなみに元々若者言葉といわれる語尾に『じゃん』って
山梨、神奈川の方言だょ(笑)


以上マメ知識でした。


ってか有名だね (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン




あと、山梨では

『かじる』は 他の県で言う『掻く』っていう意味で


県外に出て
『背中かじって!』っていうと、かまれるらしい(笑)

これホントびっくりした。
県外恐ぇ!って思ったもんw


って、山梨が特殊だったんだけどね(爆)


あと、

『あ、今 いくじ?』っていうのも
方言。



正解は、まぁ コメントでまってますが
県外で見てる人って
少ないからなぁ。。。(笑)


ってか いくじ?って結構そのままw


じゃ。もう1個

『おとぶらい』(おとぶれぇ)とか老人は言うょ


は、なんでしょう?


ヒントは、あんまりこれには 行きたくないな。



今の世代は、この言葉使わないけど
老人は、使います。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kiri0125music.blog16.fc2.com/tb.php/103-1f4c1306
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お葬式
Posted by ヴィンセント at 2006.11.29 17:11 | 編集
あ、ご名答!と
いいたいけど








君!

地元民だろ!w
知ってて同然じゃ! (゚Д゚)ゴルァ!! (爆)
Posted by きり at 2006.11.29 17:15 | 編集
照れるな(´ー` )w

うそす。すみまさん

Posted by ヴィンセント at 2006.11.29 21:59 | 編集
仕方ない。
じゃ、今度一緒にほっつき歩いてくれたら
許しますw
Posted by きり at 2006.11.30 15:22 | 編集
じゃあ行きますかw
どこかほっつきにw

ってツォイ
Posted by ヴィンセント at 2006.12.01 14:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
