--.--.--



2010.09.07

置いていかないでね
「ずっと」
そんな約束は容易くしないでね。

きっと
その場しのぎの言葉は
ずっと胸に残って
その言葉を頼りに生きてしまうから。

喜ばしい言葉
何気なく発した言葉
悪意ある言葉
知らない間に
ずっと私の心につもっているから。

知らないふりしても
それに囚われる自分がいるから。

それは、生きる喜びであったり
憎む種であったり

時が経てばきっと何もかも
変わってしまうことに
期待したり。


それは、もうどうにも出来ないことなんだ。



Posted at 06:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.07

続きを読む
Posted at 05:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.07

会いたくなったら
どうすればいい?

あなたは、どこに居るのだろう。

この世に居ないあなたをどう探せばいいのだろう。

過去をさかのぼっても
会いに行っても
あなたは、ここには居ないんだ

あなたの時は、止まってしまった。

スノードームのように
あなたは、その空間を漂うだけ

私は、それを振り回すことしか出来ない。

それを、壊しても
あなたは戻ってこない。

運命という言葉で片付けられない
想いや希望は
どこに向かわせればいいの。

またたく間に消えたあなたを

糸を紡ぐように残像を私は繋げている。

ただきっとその糸もどこかで切れてしまうんだ。

時間が経てば
それが風化して消えてしまう。

消えないように守っても
きっと、いつか忘れてしまうんだ。

それはきっと触れたくないから。

触れてしまえば
もろく壊れてしまうようだから。

あなたの時計は、どうして止まってしまったのだろうか。

それしか今は思えないんだ

何も準備をしてない私は
また置いてけぼりだ。

でも
その準備はいつも整なわないままなんだ。



Posted at 05:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.07

忘れないように。
忘れないように。

良きも悪きも。

あなたを忘れないように。
あのころを忘れないように。

過ぎた日々を懐かしむのは
もう辞めよう。

過去は、もう過ぎてしまって
ないんだ。

未来は、もう目の前にきてる。


過去に捉えられて苦しむのは
よくない癖。

きっといつか。


そのいつかは、今日かもしれない。

あの日、あの場所で。


Posted at 05:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.07

目を瞑るのはやめにしよう。
今の現状を受け止められないからといって
逃げ出すのはやめよう。

受け入れられないのは
重々承知しているじゃないか。

きっと

きっといつか

それを笑って思い出せる日がくるんだと

自分でも分かっているんだ

ただ
今が憎いだけで

今の時間が憎いだけなんだ

あっという間に過ぎてしまった時間を
私はただ
見過ごしただけなんだ

いきがったって

あがいたって

こばんだんだって

その時はくる。

それは
良くも悪くも。


重い言葉、軽い態度


すべてすべて

私の周りはきっと変わっていくだろう。

もっともっと

これからも。

消したくないもの
変えたくないもの

失わずにこれから
生きていけるのか。



Posted at 01:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
