--.--.--



2007.02.22

もうねぇ

現役高校生から引退が迫ってきたのに

もうねぇ 何? 恋人っていうか
ん~。。。
秘密にしてたけど、高校に入ってから
ずっと付き合ってたのよ。彼と。

まぁ、それは 秘密にしてたんだけどね
ごめんょ。

そんな秘密の彼のことをバトンとして書きますよ




続きを読む
Posted at 20:29 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.22

*次に回す6人
もってけドロボー!


*本名

そこらへんに書いてあるような ないようなw

*年齢

18歳ですよ。えぇ。ピチピチのナウイ、ヤングの若者ょ(爆)


*好きな絵文字

現役女子高校生にしてまったく絵文字を使わない主義だからなぁ

しいていえば、めちゃくちゃ笑顔の顔文字(byAU)

*今までに買った高価な物

高価かぁ。。。やっぱ、DVDとかライブとかのチケットかな?

*好きな動物の鳴き声

それ聞いてどうするんじゃ!w
ん~。。。
じゃ、人間の声でw


*冷水風呂に入った時の反応は?

「うえぇ?」と一人、裸なのに挙動不審になると思う。
だけど、入浴を諦めシャワーに変えると思うw


*赤を連想するキャラは?

あぁ。。。ガンダムのシャーですか?(笑)


*回す人の存在

そりゃ いい人に決まってるじゃないか!

Posted at 20:18 | バトン | COM(0) | TB(0) |
2007.02.20

ご報告パート2

(○´ω`○)ノゃぁ
またまたお知らせしなければならない事態が。。。
続きを読む
Posted at 23:26 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2007.02.19

ゾクゾク

後頭部ゾクゾク=幸せとか思いません?(笑)

あ、私決してそういうたぐいの者ではございません(爆)


んー。分かりやすくいえば、胸がキュンとする最上級みたいな(笑)


分からないかなぁ。。。ってか、自分だけ?(笑)

でも、ふと思ったら、男性も胸キュンするのかな?

じゃ、そんな男性方の意見求めます(笑)


いやぁ、なんか後頭部がゾクゾクすると
なんていうか


「あぁ私今幸せだなぁ」って思うんですよね
って最初に言ったか。

まぁ、そんな経験が多々あった近頃(笑)
毎日充実してますよ、えぇ。


あ、大学受かったとかそんな喜びと また違う別の喜びですな。

なんていうか、こう人との出会いみたいなもんですよ。

あぁやっぱ色々あって言えません(笑)

意味深な発言をしたとこで終わりです
申し訳ない(笑)

Posted at 12:49 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.17

ご報告

このブログを見てる方に
お知らせです。


私、管理人 きりは


本日をもって このブログ続きを読む
Posted at 15:41 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2007.02.15

4日目

最終日。


急いでチェックアウトして、
前の日に見つけた格安のコインロッカーに荷物を預けて

受験会場にGo!!



新宿駅で電車を待つ。

なんと、
やってきた電車は、
噂の満員電車ってやつでした!!

しかし妙に感心したのもつかの間。


い、息が出来ない。


身長が155しかないから、ほかのお客さんにもみにもまれて
かなり、体を圧迫され
本気で死ぬかと思った(笑)

それに呼吸のタイミングを逃したり、咳が長く続くと
過呼吸になる人だから、ホントに過呼吸になるかと思ったよ。
でも、あんな車内で過呼吸になったらなったで大変だわ(笑)

そして、重大なことに気付く。


電車間違えた(汗)


うわぁ。。。
最悪だ。どうしよ、間に合うか不安になってきた。
ってか昨日は、無事についたのになぜ?(笑)

ふと、携帯を見たら
一緒に同じ試験を受ける友達の着信履歴が5件も。

((;゜Д゜)ガクガクブルブル



ってかまた東京に着く電車に乗ってしまった(笑)
魔の東京だな(爆)



生死の境目をさ迷いながら、なんとか御茶ノ水で途中下車。

急いで、市ヶ谷行きの電車へ。

無事着いたけど、そこから猛ダッシュ!!


でも、実際また


普通に間に合う(笑)


そして、部屋に入ると先ほどの着信履歴の友達発見!!!


実は、婚姻届けのように(例えが変だ)
二人で願書を出したので、受験番号が前後だったわけですよ。


とりあえず、友達に謝り 勉強開始。




ふーん。


ふ、ふーん。




な、何?


うるさいぞ、鼻息(笑)

友達から聞こえてくる気がするのは、気のせいだよな(笑)
ちなみに、この友達はクラスも一緒だし
席も前後という偶然なんですよ。
普段もたまに、聞こえるけど そんなに迷惑と思う程じゃない。

誰だ!?










君かぁ!!!



そう、友達の隣の男子だった。


なんか、友達は一番後ろの席だったんだけど
その席がほかの席と座り方が違うから、
余計にその男子の鼻息がめちゃめちゃ聞こえる。



ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


このまま試験を向かえたら、アウトだぞ(笑)
とりあえず、ひたすら自分のことに集中。


そして、一教科 試験が終わり 昼食に。

あんまり大きな声でしゃべれないので、
友達と廊下でさっきのことを報告。
友達も散々迷惑していたらしい。

鼻息、深呼吸程迷惑なものは、ないよ(笑)
深呼吸は、まだ許せるよ。
ただね、息が当たるのさ。
生暖かい、湿っぽい息が 私のうなじに当たるの(笑)


髪を結ってるから、余計に首に当たる、当たる。


ちょ、ちょっと集中できんよ(笑)

それが毎回試験の度に、後ろが男子だから、余計に背中がゾクゾクする。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


とりあえず、なんとか集中をキープし

午後の試験もなんとかこなし終了。


駅に向かってる途中
ソニーの会社やら、よくドラマで使われてる場所を見つける。
やっぱ東京ってすげぇや(笑)

って、いう自分の地元も
映画のロケ地にかなりなってるけどね(笑)(ピーナッツなど)


あれ?
この釣り堀は、フジファブリックの赤富士通信のやつじゃん。
うわぁ、来ちゃったよ。


と、かなり田舎丸出しな発言を心でしながら
新宿に向かう。


田舎者だけどもう、
地下鉄なんて慣れちゃったんだから(笑)


もう田舎者だとは、言わせない(笑)

でも、都営新宿線だけね(爆)

パスネットは便利よ。


新宿到着。
西口のバスターミナルに行かないよ。

そう、まだ私は帰らない。


リベンジをはたすのよ!!!



西口献血ルームにね!!


来た!
私の聖地。

ハーゲンダッツやらドーナツやら食べ放題と情報を聞き付けてたので
(by よそはよそ、うちはうち。 の壱さんから)

3日は、無料のジュースしか飲めなかったから
余計に気合が入る、入る


そして、顔を覚えていたのか 献血ルームの人が


「来た、3日の子だ」

「あの山梨の子よ」と、

若干入った直後にアイドル気分を味わう(笑)




あれ?アイスがないなぁ。。。(笑)
3日と変わらないわぁ。
おかしいなぁ。。。と、思いつつ
ジュースを飲んだり、チョコを食べる。

試験の日は、なぜか吐き気が朝からすごいので
固形物は かなりゆっくり食べないと食べれないのですよ。
だから、チョコをひたすら食べてました(笑)
口の中で溶かして食べれるか便利、便利。


そして、前回医者の面談でダメと言われたのに
今回は、やはり軽々とパス。

そして、お決まりの

「試験できた?」の質問。

あぁ、まぁまぁな感じですと 答えるが
実は、
正直何言ってるか分からないから はい、はい、言ってました(笑)
だからといって、しっかり献血の話は 答えましたよ。
たわいない会話が聞き取れなくて(笑)


元々先天的に耳が悪いし、
あの東京のうるささと言ったら ありゃしないし 、
試験が終わってからぼーっとしてたのでね。

そして、検査の為 血を抜かれ

血がめちゃめちゃ良いと誉められる。


数値が結構いいらしい(笑)


ま、まぁピチピチの18ですし
この献血ルームに居る方々の平均年齢を下げる為に
一役かってますからね。

はい、すいません。調子のりました(笑)


そして、400ミリリットル抜かれる。


その時も


「もう平成の子が400ミリリットルできるなんて、
信じられないわ」と言われ


返答に困りながらも、寝てたのに笑顔で会釈(笑)

そして、200ミリリットルと同じ位に終了

意外と400ミリリットルってあっという間だなぁと思っていると、

またここでも
血の勢いがいい!!と誉められる。


まぁ、これで計1.2リットル献血したわけですから
私の血は、新鮮ですよ(?)


地元のライオンクラブの人からも
若いうちの献血は、健康にするって言ってたし

それに、地元の平成生まれ献血第一号の名誉のためにも
自称 献血推進キャンペーンガールで頑張りたいと思います(笑)

ちなみに、学校での献血も第一号でした(爆)


そして、しばらく休んでから
バスに乗って
我が地元、富士吉田に帰ってきました。


いやぁ、疲れたねぇ。
でも、かなり有意義でしたよ。


有意義というより、かなり人生の糧になりましたな(笑)


そして、知ったこと。
よそうち壱さんに聞いたら、
あの噂の献血ルームは、西口じゃなくて東口だったことが判明。


ま、魔の東口だ(笑)


東口と東京駅に気を付けましょうね、皆さん(笑)
Posted at 10:37 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.13

3日目

さぁ、来ました。3日目。

言わばフリーな日。


早速寝坊して
ってか、あまりに爆睡しすぎて 起きた直後に


「ここどこ?」

ってホントマンガみたいに、混乱しました(爆)
家に居る気満々でしたからね(笑)



シャワー浴びて、着替えて出発。

さぁて どこに行こうかなぁ。。。と、とりあえず 新宿をブラつく。

そうだ!!
東口に行こう!


と、思って とりあえず 東口を目指す。

なんで東口かというと、私の尊敬するアーティスト
椎名 林檎姐さんの

「歌舞伎町の女王」の歌詞に

「JR新宿駅の東口を出たら そこが私の庭 大遊技場歌舞伎町」


っていう部分があるので、
それで見に行こうと思ったわけでございます。

決してホストを見に行ったわけでは、
ございませんから(笑)


友達と大学生になったら、
椎名林檎巡りをする約束をしてたので、
その為に一足早く新宿東口を見に行こうとしてたのですよ。

ちなみに、椎名氏の曲は 地名(駅名?)が多く出てるので
(例 丸の内サディスティック) 
この曲は、もうオハコですなw

皆で、その地名を巡ろうという企画を考えてるのですよ。
でも、
銀座で警官ごっこする自信はないです(笑)
(この曲知らなきゃ分からないネタですな すいません。)

将来は、個人的に
姉が居る福岡に行って
「百道浜(ももちはま)」「室見川(むろうみがわ)」
正しい街より)を
見に行く予定です(時期は、未定 爆)


そんなとこで東口を目指す(笑)






迷う。



どうしても東南口にしか着かない。
┐(゜⊇゜)┌...why?

おしいなぁ。。。
東口は、どこだ?




仕方ないので

タワレコにGo!!



うわぁ。
東京事変のDVDが上映してるじゃんかぁ!!




その場に15分居すわる(笑)




かなり見すぎだよね。
だけど目が離せなかったのよ。

怪しまれるので、色々ぶらつく。

フジファブリックの古いアルバムがあるなんて。


あ、OUTLAWの古いCDが。


誘惑が多すぎる(笑)
そんな、誘惑をさけるため

私が向かった先。


そう、ご存知。








東京事変DVD上映コーナー

(ちなみに Just can’t help it. ね)

また5分位見ちゃった(笑)

そして、また怪しまれるので 今度は、洋楽に行く。
最近、この曲いいなぁ。。。って思っても名前を知らない曲があったから
探したかったのよ。


そしたら、聞き覚えのある。ヨーデルが。



グウェン姐さん!!


そそくさと、当初の目的を無視して
グウェン姐さんのネジ巻き行進曲のPVを凝視(笑)


うわぁ、このPV面白いわぁ。ってか、グウェン姐さんかっこいいなぁ。。。
と、一曲しか流れないに 2回位みてたね(笑)

そして、また怪しまれるため


東京事変へ(爆)


で、またグウェン姐さん


そんな繰り返しでした。

でも、そこで悲劇が。


グウェン姐さん移動。


あぁ。。。行かないでぇ。
そこに置かれると、
また聞きにきたのがバレやすいじゃないか(爆)
(ってか買えよ!!って話 笑)



で、結局誘惑に勝てず
東京事変のDVD買っちゃいました。


そして、ピアノのスコアが欲しかったので
スコア専門のタワレコの階へ。



えっ!?

ピアノないの?(汗)


あの天下のタワレコでないのかよ(大袈裟)

探してみたんだけど、さすがにみんな読書してて静かだし
わざわざ店員さんに聞いてまで買いたい
スコアがあるわけでもなかったので
一先ず退散する(笑)
弱いなぁ、自分。


東京なら、気に入るスコアあったと思うのに。
だってさ、ひいきにしてた地元の楽器屋、引っ越してから
入りづらいんだもん(爆)

もう一軒も、種類微妙だし


まぁ、最近ピアノひかないから しょうがない。


ひとまず荷物を置くため、ホテルに行って
またシャワー浴びて、着替えて(なんとなくね)


それから近所のマックで昼マックしてから、
受験する大学の下見に行く。


あぁ。。。やっぱ一人の方が分かりやすい(笑)

ま、まぁ、一回東小金井に行きたかったのに
東京に行ってしまったけど(爆)

でも、ちゃんと乗り換えて着きましたよ(笑)


市ヶ谷の某大学。
九段下の某大学を見て、つい 武道館に寄り道。



うわぁ。。。やっぱ
ここは良いわぁ。と和んでると




パトカー登場
(多分パトロール)



めちゃめちゃ見られた気がする。
職務質問されたらどうしよ?

目的なんかないしなぁ(笑)

なんとか、通り過ぎ安心したのもつかの間。






Uターン




あぁ、逃げなきゃと
なんか一人焦る(笑)


別に悪いことしてないし、
ちゃんと門開いてたしなぁ。と、
冷静になるも とりあえず、足早に退散。



さぁて、ホテルで勉強だあ!!!



ってか
その前に足が痛い(笑)
ヒールが少し高い靴だったし、
靭帯損傷した足がなぜか天気良いのに痛くて
とりあえず、マッサージ。

塗り薬持ってきて正解だったなぁ。


うーん。
まぁ、そんなに痛くなくなったけど
若干めまいが(笑)

午後は、ずっと電車だったから
なんか揺られてる感がホテルでも続いてて
また食欲減退。


ってか、とりあえず何を食べていいか分からないからなぁ(笑)

おかゆ食べたいけど、どこに行けば 食べれる?(笑)(新宿地下にあるね)
でも、そこまで行く自信なし。
とりあえず、またゴロゴロしてみる。


あぁ。。。
テンピュールの枕最高

頭乗せたら、これやばいわ。 もう起きられないもん(笑)


仕方ないので、ゴロゴロしながら勉強(笑)
最近、腰痛もするから体ボロボロですよ(笑)
くびれ(っていう程、立派なくびれは、ないよ)が
左右違う位置にあるんで
だからと言って、気持悪いほど ズレてるわけではないですからね(笑)

それに脱いで見せるわけにいかないし
ってか、脱ぐ気まったくないし(笑)


そんな関係で最近腰痛がひどくて
ホテルの椅子に座って勉強してても、枕を挟んだりしてなんとか
してたんだけど
やっぱ湿布持ってくれば 良かったと後悔。

ってか、おばさんみたいだなぁ自分(笑)


と、そこから記憶がないので
この辺で3日目終了
(グダグダで申し訳ない)
Posted at 21:29 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.13

2日目

朝、ばっちり起床し
シャワーをあびて
支度をして 新宿駅に向かう。


ふと、時間がやばいんじゃないかと思い始める。
でも、お弁当も買わなきゃならないし
本気で焦る。


急いでコンビニでお昼を買って
大学に駆け込む。
やばい、やばいとつぶやきながらも


なぜか普通に間に合う(笑)

あれ?と思いながらも、教室に入った瞬間。


冷たい視線がめちゃめちゃ突き刺さる(自意識過剰)


周りをみると、なぜか男ばっか。
しかも、みんなおしゃれメガネ着用。
私の隣の人なんて、前髪がまっすぐだったよ。
(私もまっすぐだけど)


しかも、みんな浪人生なのか
自分18です!!っていう人(現役生)は、少ない感じ。

ってか、男子に囲まれてるじゃんか
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
焦るって(男性恐怖症じゃないからね 笑)


とりあえず、国語をやってその後 昼食。

なぜか昼食を買い忘れる受験生がかなり居て、
一人妙な優越感にひたる(爆)


そして、散歩がてらトイレに行こうと廊下を歩いてたら





芸人と遭遇。



あれ?あの人東大目指してる人じゃん。

まぢかぁ。。。

詳しくは、
ココココ/


妙に午後の教科すべて(英語、日本史)が不安になる(笑)


その人には、負けたくないけど 怖いなぁ。。。

落ちたらどうしよ? すべり止めなのに。


あぁ。。。ってか
声かければ 良かったと後悔する(笑)



試験がすべて終わり、大学を出た直後
その芸人とカメラクルーを発見する。
やっぱ東京は、すげぇなぁと感動する(爆)
あ、試験の手応えは秘密ね(爆)



そして、新宿に戻って献血に行こうと
西口の献血センターに行く。





献血断られる(爆)



あっちゃぁ
妙に凹むわぁ。。。
5日に試験があるなら、今日は辞めた方がいいということで
5日にリベンジだ!!と意気込む。

でも、献血センターの人みんな優しいねぇ
東京は、いいとこだと想い直したもん(笑)

そして、傷心を癒そうと
今日の帰り道は、違うとこに行っちゃうぞ!!と、思って
都庁に行ってみる




迷う(爆)




おかしいなぁ。。。地下で繋がってるはずなのに。
こころなしか、人が誰も居ない。東京なのに。
やっと、出会えた人も外国人で
妙に不安になる(笑)

あぁ、傷心したからってこんなとこ 来なきゃ良かった。


と、思いながら とりあえずなんでもいいからと 出口を目指したら




なんと、宿泊先に到着。



うぇ!?
着いちゃったよ(笑)ってか目の前だぁ(爆)


とりあえず、早く休みたかったから
部屋に急ぐ。

着いて早々、
制服なのに、ベッドでゴロゴロしてしまったよ(笑)


それから、ほとんど記憶ないなぁ。。。
ってかこれ打ってるのが12日だから(爆)

あんまり、食欲なかったから
11時頃に遅めの軽い夕飯を買いましたな。(ホテル内のコンビニね)


明日は、どうせ寝坊してもいいしと
久々に夜更かしをした記憶が(笑)


とりあえず、2日目終了ね。
Posted at 21:10 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

1日目

そして、学校から帰りお昼を食べて
いざ 高速バス乗り場に。
なぜかお父さんからリポDを3本もらい、そのうち1本は

「今、飲んじめぇ(若干の方言)」

と言われ、仕方ないので一本飲み干す。


ってか今日は、ホテル行くだけなのに、
なんでリポD飲まなきゃならないんだよ(笑)

とりあえず、新宿到着
ホテルにチェックイン!!

(ここにホテル名を書くと、まずいのでWホテルとします)

Wホテルは、なんか外国みたいですよ。内装とかじゃなくて
お客さんがアジア系と欧米系がたくさん居て、
外国に来たような錯覚に陥りますよ あれは(笑)
エレベーターに乗る度に、ほとんど日本人が居ませんでしたからね。

ホント焦った(爆)

一回、ボタンを代わりに押してあげたら
「カムサハムニダ」と、生の韓国語を聞き妙に感動しましたもん(笑)


とりあえず、荷物を置いて 3日に受けるN大学の下見に。





1時間さまよう。



駅から徒歩三分なのに(笑)
ってかね
私の両親、お互いが別々に行動し始めるのが原因だよ。

道に迷って人に尋ねたら、
お父さんは「遠慮、敬悟、人見知り」という言葉を知らないから
めちゃめちゃデカイ声で聞くから恥ずかしいったらありゃしない(笑)


そして、最終的に大学に電話して確認(爆)
いやぁ、大学の人はみんな良い人だったなぁ。。。


そして、大学を見て新宿に戻る為、駅に戻り途中





父失踪



はい、私の両親
一億人が携帯を持ってるご時世に二人とも持ってないという奇跡(笑)

だからこそ、母と私は駅前で父が来るのをひたすら待ちました。
そして15分経って



父登場。



しかも、買い物袋を手にしてます。



「東京に来て、手ぶらで帰れないだろ?」と、自己主張開始


母と二人


聞き流す



そして、新宿に到着して ご飯を食べる。
ってかね
お父さんが
「ラーメン屋行くか。立ち食いそばはどうだ?」など宣う始末。
私が制服だし、お母さんも それなりにオシャレしてるんだから
お父さん気を使えよ(笑)


そして、最終的に回転寿司へ。



そこでなんと、ゴキブリ発見。



かわいい女の子なら、ここで叫ぶところだと思うけど

ザ・田舎から来た私




「すっごい。ゴキブリだ!!」と感動。



私の地元は、寒すぎてゴキブリ居ないからね。
人生で初めてみたよ、ゴキブリ。
あんな小さいゴキブリいるんだなぁ。。。


ってか飲食店にゴキブリって東京すげぇなぁ。。。



そして、両親とそこで別れ 私はホテルにGo!!!



ホテルは、レディーに優しい部屋という感じで
加湿器、テンピュールの枕、
マシェリのシャンプー&リンスでなんとも居心地良かったです。
そして、パジャマも着心地最高だったので
8割方ずっとパジャマで過ごしてましたな(笑)


そして、受験生のために
電球を勉強用に取り替えてくれるサービスがあったので
早速ドキドキしながらフロントに電話


「はい、○○様(私の名前)御用件は、なんでこざいましょうか?」


なんでこの人私の名前知ってるんだ!?
と、驚きつつも 電球のことを頼む。
(ってか多分誰がかけたこと位分かるよね 笑)


「申し訳ありません。
只今男性の担当者しかおりません。それでも構わないでしょうか?」


えっ!?男性かよ!!


私の部屋があるフロアは、
男性禁制の女性限定フロアのため、
全く男性が来ることを考えられなかったんですよ。
だから、急いで部屋を片付けました(笑)

心なしか、髪もしっかりまとめたり
誰が来ても構わないように準備を。
でも、女性が来てもちゃんと片付けたからね(笑)
そこは、ちゃんと弁解しますよ。


そして、担当者がやってきて 電球を替えてもらう。
ふと、自分はどうしたらいいのかと 焦り始め、
考えた結果後ろに回って作業を見守る。

あぁ、なんか妙に緊張するじゃんか!!

だって、電球の交換だから電気消すじゃん。不安だって(笑)
(なんのだよ!!)
暗い部屋で二人だよ?妙な緊張だったもん(笑)


作業終了後、「頑張って下さい」と言われる。

正直、自分の身長より高い人に憧れる自分は、
その担当者をかっこいいなぁ。。。と思いつつも
お礼を言って、勉強に励む。


そして、途中から急激に体が熱ってしょうがないと思い
勉強をやめて、お風呂に入る。


多少よくなったけど、まだ熱くてしょうがない。
まさか風邪?と思ったけど
多分、環境の変化だと思いモーニングコールを頼んで爆睡する。


そんなこんだで一日目終了。





でも、実は 体が火照ったのは リポDのせいだと判明w
Posted at 21:15 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.12

プロローグ

(○´ω`○)ノゃぁ
お久しぶりです。
今日は、みんなが楽しみにしてた
東京三泊四日間ぶらり受験の旅のレポートのUPの日だよ!
わぁー!!(大歓声のつもり)

って、そんな日知らないよね
ってか宣伝してなかったもん(爆)
と、まぁ 誰も楽しみにしてなかったであろう

レポートの始まり始まり。


2/2~5のまず第一日目(2日)


1時に地元を出発するので、
午前中に学校行って用件をすませる。
(ちなみに、只今自由登校期間)


先生との予定が9時にも関わらず、
10時に何くわぬ顔で登校(笑)



しかし、先生が居ない




仕方ないので、30分位先生を探す。

そして、偶然会った担任から
「I先生(用事がある先生)が探してたぞ!!」と聞く。
とりあえず、またそのI先生が居る保健室へ向かう。
(男なのに、保健室に居るんだよね)

I先生が居ない(汗)

その日、保健室に二回も行ってI先生を探していたので
ほかの保健室所属の先生も探すのを手伝ってくれる始末。

「私が遅れたせいです。すいません。」と、
内心他の先生に謝りつつ


I先生登場。


怒られると思いきや、開口一番、


「遅れてごめん」


あ、すいません。

それ私のセリフでございます。と
思ったけど「いえいえ」と言って許す 私(笑)

立場逆転ですよ(笑)
とりあえず、先生に課題を提出

その後、たわいのない話で保健室で盛り上がる
(体調不良で寝てる子が二人も居たのに)

そして、I先生から衝撃的事実を知る



「試験を制服で受けるバカは居ない」



その発言に氷つく私。

「えっ!?私普通に制服で行く気満々でした」

なぜか、
他の保健室の先生から私服で行くことを
プッシュされましたが、断固 制服で行きました(笑)

だってみんな制服で受けるって言ってたし、
私服が、東京で認められるようなものじゃないんですもの(笑)


そして、課題(日本史の論述)の話になり

「俺は、正直 きりがここまで出来ると考えてなかった。
もっと低レベルだと思ってた」と言われましてね。




あぁ、学校遅れて登校して良かった(笑)

あんな言い方しなくていいだろ!!
確かに日本史の論述は、予想外に大変だよ。
ってか、出す問題がなんで東大とか難関大なの?(笑)

と、反発したかったけど笑いで誤魔化し(えらい)
(この先生は、
悪気はないのですがちょくちょく色々な人をこ馬鹿に扱います)


最後に「試験の内容どうこうよりも、
制服率を確認してこい」との課題を貰い学校を後にしました。


ってなんか家に出る前の話でかなり長いな(笑)
と、いうことでこれは序章です(爆)
Posted at 21:09 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.10

わがまま

私のワガママは
時には、人を困らせ 傷つける。
そりゃ、そうだわな
自分でさえ、
ホント訳分からずに
たまにキレる時があるし(笑)


ただそのワガママは、
時として自分を苦しめる。
ワガママ言いたくないから、
黙っていようとしても
無意識に言ってしまったり。
傷つけたり、傷付いたり。

その繰り返し。


勝手に人に期待して
その見返りが来るのを待ったり
それが自分の期待と
少ないものだったら
不満を感じて
相手をつい困らせる言動をとってしまう。


ワガママすぎるなぁ。。。自分は。


ワガママと呼ばれるのが
嫌だったのに
めちゃめちゃワガママ言ってるし
何人困らせればいいんだろ。


難しすぎる。



ただ自分が何事もないと
思ったことでさえも、
ワガママかと思ってしまう。

黙ろうとしても
無理なんだよね。
態度に出てしまう。


こう違うところから、もれちゃって
結局ダメなんだな。

Posted at 00:24 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.09

失わないように

受験で勉強、勉強と切羽つまってたけど

ふと、思ったら

自分は、勉強じゃないじゃんか!と思ったんですよ。


ホントは、高校辞めて東京行くって決めてたのに

なぜ一生懸命大学目指してるの?

自分は、このみんなの流れに乗っちゃダメだ!
って思ってたのに


ずいぶん一緒に流れてしまって


ホントのホントに大事なものまで失いかけてて

その夢を私は、蹴飛ばそうと 助走をつけてたんだよね。


だけど、今大学行くのを辞めると決めても
変に恐くなったり

矛盾してるのですよ。



あの日に決めた事を 諦め始めた私がいたり

その自分をぶっ飛ばしたくなった自分が居たり

その振り上げた拳を おろそうとした自分が居たり

色々な自分が混ざって

ものすごいもがき苦しんでますよ。


簡単に大学に入った友達を恨んだり
(推薦とかね)

でも、それは 自分がそうしたであろうことなのに
恨んじゃうんだよね。


難しい。。。


いつかツケが回ってくるって考えても

どう考えても 自分に来てるんじゃないかって。




自分は、音楽のためなら 不安定でもなんでも
平気だ!って思ってたのに

いざ、ホントに向き合った瞬間に

ドタキャンみたいに逃げたしたり。


私は 一体どこを目指すのか。。。




4日に武道館を見た時涙が出て


やっぱ もどかしかったぁ。。。



上手くいかないっていうのは 分かってる

だけど、色々なところで簡単に
自分が苦労してることを難なくやってしまう人が
居るのを見るだけで

恨んでしまう。

恨まずにいけたら いいし

嫉妬しなければ いいのに

どうしてこう難しいのか。


自分が必死にやればやるほど
焦ってきて

恐くなって


ただその恐さや 怒りや
もどかしさを どこにぶつけていいのか


わからない。


何年かかったって構わないって決めたのに。

なんで焦ってるんだろ 自分。

バカらしい。



だけど、


絶対失わないようにしなきゃ。



いつか振り返った時には もう取り返しにはいけない。

ずっと常に携帯しなきゃ。


たった一秒の過去さえも取り戻せないのなら

失わないように 絶対守り通さなきゃ。

多分 今
誘惑が多いコーナーなんだよ(笑)


そうだ!って思えばいいんだょねぇ。


だから、絶対手放さない。

手放したら きっと 私は、溺れてしまうさ。


今それが浮き輪になってるんだと思う。

負けないように 失わないように

今は、周りを見ずに まっすぐ行こう。






Posted at 21:09 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.09

夢のお話

お久し振りでございます。

今日は、夢のお話を 私が忘れないうちに
メモって感じで投稿させてくださいw

ホントは、受験の話を書きたかったんだけど
素敵な夢だったから 忘れないうちにw




ちなみに 夢の題名は

「初デート」(笑)



その相手は、私の夢に登場回数二回目の

フジファブリックの志村氏です


だから、以下そういう のろけ話みたいな感じなので
見たくない人は 見ないで下さいw

続きを読む
Posted at 20:52 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
