--.--.--



2007.01.24

久々

めっちゃ久々にブログ更新!

いやぁ。。センター試験終わりました

って、言いませんからね 結果はw


でも、一週間後には東京に滞在するという
ハードなスケージュールでございます。

皆さん忘れないでねw


いやぁ。。。東京かぁ。。。


でも、将来住むかもしれないんだもんなぁ

ドキドキだょ 3泊4日


とりあえず 誰か 何かあったら

たすけてくださいw


一人で行かなきゃならないので、
えぇ。。。

ごはんとか 困ったなw
Posted at 21:00 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.08

占い

昨日友達に


「きりちゃん
CM出れるよ!!」といきなり言われました。

特に
キューピーのCMに出れるそうですよ。









私はキグルミか!!



確かに、今前髪が
一直線のパッツンょ。

ってか前からそうだけど(笑)


なんかその友達曰く、外国人らしい前髪をしてるらしい。
謎ですなぁ。

うざったい前髪だ!!
ええい、バッサバッサ(笑)
って感じで切ってたからなぁ



前から



ペコちゃん、ハイジ、とキャラクターに似てると言われ
しまいには、CMですか(笑)



まぁ、おにぎりだの座敷童子に似てるだの言われてたから
遂にキターって感じですね(笑)


しかも、今回似てるじゃなくて
CMに出れるだから(笑)


ホントおもろいわぁ。


あ、そそ
昨日、今日でセンター試験シミュレーションということで
実際のセンター試験と同じ時間割で試験をしました。



まぁ、点数は秘密ですが


とりあえず、私立の第一希望の志望校は8割以上ということで
英語を鍛えればなんとかなるかもしれませんが、
当日の問題によるので、不安ですょ。


今まで英語8割とれなかったからなぁ。
いつも7.5割(笑)



おしいんだけど、ダメなんだょ。
国語と倫理は、大丈夫なんだけど
その二つで英語がカバーできないとまずい!!


困ったなぁ


文法ってどうやれば覚えるんだろ?


リスニングは、大丈夫なのに(笑)

リスニング、長文は得意なのに
しゃべれない、文法やばい(笑)


将来留学したいのに。。。


あ、駅前留学じゃないょ(爆)

でも、駅前留学ホントにしようかなぁ。。。

でも大学になったら
バレエ習いたかったのに(笑)
そろそろ柔らかくなりたい!!(爆)



あ、そそ
今日雑誌に
「1/19までは、無意味にやる気がおきません」って書いてありました


f(´-`;) あのー?

センター入試1/20・21なんですが。。。


その影響が妙に出てる気がする(爆)
それに負けず頑張ります!
Posted at 22:32 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.07

色変え

恋バナしたので
自分の恋愛の考えた方をかっこよく述べたいとw



なんかねぇ
最近、妙に思う事。




そんなに 元彼・元彼女って気になる?



別に私は、気にならなかったんだけど
なんか周りの友達は 異常にそれを気にするのょ。


私の元彼氏のもう元彼女になっちゃったんだけど
その子は
保育園から一緒の友達だったから
周りからは、絶対気にするでしょ?とか言われたけど
正直まったく気にしなかったw


なんだ?
あれなのかい?


その彼氏、彼女に元彼・元彼女の色が残ってるってこと?

例えば

元彼女が『私の前でタバコ吸わないでよ!』と付き合ってた当時に
言ったとして

別れても 人の前でも吸わないように癖になってる


そういうことですかね?w


やっぱ まったく気にならなかったわけじゃないけどさ。


彼氏を愛してる愛=彼女を愛してる

っていうように 恋のベクトル(なんかかっこいいな)が
一人一個で お互いにそれぞれ向いてるっていうのが
付き合ってる状態だとしたら

今までそのベクトルの方向が違って
私に向いたのに
若干恐いというか 嫌だというか
大丈夫なのかな?っていう風には 思うょ。


若干ベクトルが昔の人に向いてるんじゃないか?とか。

まぁ、それが浮気だののボーダーラインかどうかと
騒がれるんだけどw



昔あなたは、今まで付き合ってた彼女をどう愛してたか?

って
聞いても


多分それを聞いた自分がむなしくなったり
嬉しくなったりするだけで。

人ってやっぱ比べるじゃん。

で、昔の人より私が愛されてないなら

『ちょっと、それどういう意味よ!』みたいに
ケンカに発展したり

下手すりゃ まだ昔の彼女を引きずってるの?とか言いだしたり


昔の人より私が愛されてたら

『嬉しい! キャー!!』なんていって
一人はしゃいだりw


でも

それで愛は、はかれんのかよ!とか思うけどね



結局 彼が 彼女が 過去愛した人と

私は、違うんだから

それぞれの形があっていいと思う


付き合ってるならば、お互い信じあってるんだから。



その人が嘘をつこうが、明らかに嘘だと思っても
信じてあげればいいょ。

空しくなろうが、悔しくなろうが、

愛してるんなら しょうがないでしょ?
Posted at 20:02 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.07

第二章

まっちゃんと昨日久々に会って


しかも私がまっちゃんから貰ったマフラーをしてるという


嬉しいような、気まずいような場面が多々ありまして。

(あんまり私がマフラー巻いてる時に出くわさないから)


ふと、色々考えてしまってね。



今は、好きか 嫌いかの二つだけで言えば
好き。



だけど正直細かいとこは、分からない。



たまに廊下を歩くまっちゃんを
目で追ってしまったり、
ついついまっちゃんのことを
まっちゃんのクラスのことにどことなく聞いたり

好きな素振りを見せてしまうけど。


だけど、正直
付き合いたいとは思わないという不思議な気持ち。



好きだから、
必ずしも付き合うってもんじゃないって分かってるけど


今このままで居ても
卒業したら
後悔するような気がする。

だけど、
何をどうしたらいいか、分からない。



卒業したら、きっと思い出して
「誰かと付き合ったかな?」とか考えると思う。

でも、実際そんなにちょくちょく会えない。
(お互いが第一希望だった場合)



なんていうか


すっごい切ない気持ちになる。


まっちゃんだけじゃなくて
色々な人に対して抱く思いなんだけど、
まっちゃんは、その気持ちが色濃い。


なんていうか
まっちゃんを
過去の思い出にしてしまうのには、あまりにも大きすぎて
圧縮に時間がかかるというか。。。
そんなに思い出っていい、思い出はないんだけど
とりこぼしのないように、多分すべて小さいことも
掬ってるからなのかも。



いっそ、好きだとまた言ったら
楽になるかもしれない

だけど
それは、よくない。



今日2回すれ違った時に
頭の中で
「呼びとめろ」って何度も思ったけど、
手が出せなかった。


ふと、思ったら
自分は、明らかに相手にすがりたいんじゃないかな?って。


まっちゃんを常に
私が感じるとこに置いておきたい
私を好きになって欲しいってこれぽっちも思ってない、

ただぬいぐるみのように、私が必要だと思う時は 私を癒して
それ以外は、見つめてて欲しいという
極限の自分のわがままをただ
好きという感情に隠して、求めてるんじゃないかと。


そう思ったら
まっちゃんの背中をじっと見つめて

よりかかりたいなぁ。。。なんて、やっぱり思ったけど


私なんか壁とかに寄りかかってればいいんだから!!と
なんとか変な空想(妄想?)を消しました(笑)


なんかね
色々と頭がマーブルみたいに、混ざって
なんか、まっちゃんを
殴ってやろうかとも思いましてね(笑)



君、優しい言葉で断るなよ!!

もっと、「お前、ブサイクだからさぁ。
そういう告白ムカつく」位言ってくれよ!!



そうすれば、すっきり忘れてやるからさ!



なんて、思ったけど

ふと、まっちゃんの手をみたら
もしかしたら
私は、君のその手を繋いでいのかもと思って


また偽りの好きになろうとしてた。



あっちゃぁ。。。






まっちゃんとの相性占いとかすると
決まって相性が悪いのね(笑)

ってか良いやつは、ものすごい良くて
悪いやつは、とことを悪いっていう
両極端(笑)
ちょうどよいのは、あんまりないですなぁ。

特に、前やった誕生日占いが


「そのまんま東 と かとうかずこと同じ位別れやすい」って(笑)

どういう例えだと(笑)



なんかね
それが救いになってますよ。
結果を受けて、
じゃ、好きにならないようにっていう気持ちが多くなるから。



占いがすべてじゃない。


だけど、今はそれを信じて、どうにか
この不思議なゆるやかな曲線の気持ちを
消すために。



でも、やっぱ少しショック受けたけどね(笑)



いつか
私もまた誰かに恋をすると思うし
誰かも私に恋をするかもしれない


こんなに人間がいて、出会えるだけすごいんだから

まっちゃんとの縁は、Tと同じように
友達として続くように今の気持ちを消そう。

そして、私は常に知らないところで
見られてるんだし


しっかりしないとなぁ。。。



と、不思議な終わりだ(爆)



あぁ。。。
若干のセンチメンタル



f(´-`;) あのー?
大学に行けば いい出会いありますかね?w
Posted at 19:46 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.07

恋バナ

センター試験前なのに、連続投稿(笑)



いやぁ、ちょい久々に恋愛話でも。



色々な人のブログをあさって見てたんだけど、
やっぱ恋愛の話やバトンは、多い!!




嫉妬するよ?(笑)

だから、私も恋愛の話を(爆)
(なんて単純なんだ!)



私は、ほとんどお付き合いしたことないって
言っても過言じゃないからねぇ


いや、その元相方が
このブログを見てるかもしれないけどいいや(爆)
言っちゃえ!!




その相方さんを


そうだなぁ。。。
じゃ、以下匿名のTで表します(笑)


Tと私は、高一~高二の春位の付き合いでしてね。


もう周りからみたら、ラブラブなんでしょ?とか思うでしょ?(笑)


実際遊んだのは、1回。
しかも、付き合う前(笑)

それも3人で。
(男2女1)


だから、付き合ってるとかいいながら
ほぼ他人みたいな。


実際お互い会うと照れちゃって
なんかそっけない態度をとりあってたから
専らメールのみという不思議な関係でした。


今は、Tと仲良い友達ですよ
だって、その不思議な関係の時より
明らかにいっぱい話すし、電話もかなりしてるしね(笑)


友達から羨ましいとか驚きと言われるけど、

私は、それが当たり前だと思ってたから
なんで驚くのか分からなかったんょ。

だって、元々お互い好きだった同士なんだょ?
例えば浮気されたとか、ひどいことされとかを
別にすれば 全然普通のお付き合いに戻ると思うんだよ。

って、まぁそれは こんど熱く語りますw


まぁ、Tは別れた後
私の友達と付き合ってね。
別に気にしてなかったし、付き合ってる当時に
私の友達が好きだったみたいなことをしってたから
特に
「あぁ、夢叶ったじゃん」って感じで
ホント少し驚いた位(笑)


でもねぇ
やつは、のろけ話をHPの日記に書いてたんですよ。
私付き合ってる当時から、本人公認で見てたのですよ
だから、その のろけ話を聞いてね



嫉妬&怒り


おい、Tよ
君、私に何もしてくれなかったじゃないか!

って思ったのさ。
だって、付き合ってる当時私からも
色々提案したけど結局流れてね(笑)
しかも、メールは相手からあんま来ないという不思議さ。


まぁ、周りにこんな事実を知られるとまずいから黙っていたけど、
結構自分でも変な付き合いだって思っても
別れようとか言えなかった。
好きとかいう感情は、なかったんだけど


ここで縁を切ったらきっと他人になる
って思って。

自分のポリシーは、
人の出会いを大切にする
一期一会。
なので、そんなことをしたくなかったのさ。

で、結局あることをきっかけに別れてね


そのきっかけは、「本気で音楽やろう」と決めたことなんだけど

確か、
レコーディングの経験をした日なのよ

自分の歌声が入ってるMDをTに渡して、私音楽目指すから別れよう!
なんて言ってさ(笑)

かっこいい感じだけど、実際付き合ってる感じなかったのに
別れるって話もおかしいね(笑)



でも、結局また私は恋をしてしまい(笑)


Tにちゃんとその恋をしました宣言してね(爆)

彼は、ちゃんと音楽の道も恋の道も
応援してくれるってことを言ってくれたから

思う存分恋をしたけど、惨敗という結果で(爆)


まぁ、その相手は
ブログ最多出場者マフラー君こと
まっちゃんです。


まっちゃんの話は、さんざんしてるので、
ブログ内検索で「まっちゃん」「マフラー君」と打てば、
引っ掛かります!!
じゃ、そのマフラー君の昨日の話を。



じゃ二章ってことで
新たに書きますね


ちなみに 元相方もさんざん書いてたので
『お世話』とか『元彼氏』とかそういうキーワードで
ひっかかるので
気になる人は、レッツチェック!
Posted at 19:39 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.05

似てるのは

今日友達に









「おにぎりに似てる」って言われました



ホントリアクションに困る(笑)




俵型なのか三角なのか、はたまた
丸なのか


若干トイレの鏡で確認したじゃないか(笑)



髪型?(爆)


この輪郭嫌だからなぁ。

輪郭似てるなら、最悪だ
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


はぁ。。。、




おにぎりかぁ(笑)

なんかハマるね!!


だって食べ物に似てるんだよ?(笑)




今までに


顔→鈴木 杏

某ドラマに出てた頃、偶然私も
ショートだったから(笑)


でも、鈴木 杏は今でもかなりの確率でいわれますな。


あと、元生徒会副会長(笑)
わからないね
この人は、私も似てるって自負できる(爆)


ほっぺが赤いとこそっくり!!




しゃべりかた→
宇多田ヒカル

ひとりで自分の言ったことに体して
自分にツッコミをいれるとこが
似てるらしい


まったく本人自覚なし
ってか宇多田ってそうか?(笑)
言われたのは、もちろん一人だけ!(爆)


歌声→aiko

友達とカラオケに行くと
高音が特に似てると言われたけど、最近aiko歌わないから
言われません(笑)

でも、確かに
aikoのCDと一緒に歌うと
ピタってあうね
なんていえばいいんだ?(笑)


声の波が合うって感じですなぁ


でも、フジファブリックの志村さん

レミオロメンの藤巻さんも合いますね


でも
なんど、椎名林檎の歌を一緒に歌っても
合う感じがしないので

悔しいです。一番合いたい、
そして会いたいのに(笑)


まぁ、そんな感じです(謎)

あ、微妙な終わりだ(笑)
Posted at 21:34 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.03

父と子供

奥さん、私、今年立花だそうですよ。



あ、結婚して名前が
「立花」になるわけじゃないからね(笑)

ってかまだ17だから(笑)
(まぁ、もうすぐ18だけど)

ってか
受験控えてるのに、結婚っていうボケもないね(爆)
申し訳ない!!




噂の六星占術のやつですよ。


ちなみに
立花(りっか)ね。



この時に得たものは、不動のものとなるそうですよ。


それも、良いも悪いもだそうです。

例えば
不信を得ることになったら、そのまま相手から不信のまま

で、この時期に結婚とか家を買ったら
絶対手放さないだそうですよ。



驚きですなぁ(笑)


どうしよ?
何しよ?(笑)


まぁ、
とりあえずいつも通りに過ごします(笑)



いやぁ、明日から学校ですわ。
あ、課外ってことね。

私たち受験生は、いいけど
先生たちってかわいそうなだなぁっていつも思いますょ。



えぇ。。



ん?

特に報告もないですが(笑)



じゃ、愚痴ってもいいですか?




いやぁ、今日お墓参りに行ったんですがね


あ、昨年お墓を整備したというか
おじいちゃんが亡くなったってことで
よくしたわけですよ。
それでお父さんが色々うるさかった(笑)


なんか自慢じゃないんですが
私の家は、300年続いてるそうなんですよ
(ホントいたって普通の家ですからね!!)


だから、先祖の代が5代前だか6代前から分かるような家なので


親戚が半端なく多いわけで、
おじいちゃんは、その代表だったから
死んでしまって
かなり変わった、いわば革命の年になったっていうわけですよ。


だから、お墓を新しくするのも
親戚の人が色々言ってきて、お墓を奪われるということもあったそうですよ。
私は、直接関わってないから知らないんですが
父談曰くそうだったそうです。


で、お父さんが
お墓参りで色々とその話をしましてね


「お父さんが頑張ったから、今このお墓はあるんだ」とか言いまして。


正直
お父さんには、悪いけど
うざかった(笑)



私は、散々 両親が親戚との仲をどうするかと相談してるとこを見てたので
(ってか食事の場でするので)


私は、ホントやめて欲しかった。


だって、誰だって
両親は、誰からにも嫌われて欲しくないし
辛くてもしっかりしてて欲しい
弱いとこを子供に見せて欲しくないのに、私は散々それを見てきた


だから、お父さんがお墓で言ったことは
正直武勇伝聞いてるみたいで嫌だった。


多分、家を継ぐであろう長男、次男に話したと思うけれど
(この兄たちは、ホントしっかりしてないので)



俺の生きざまをしかと見ろよ、お前達!!

みたいで。


正直そういうのは、口でいうものじゃなくて

私たち子供達が分からなきゃいけないことだと思うのに
なんで、お父さんはそこまで言うの?



って。


そんなのお墓の前で話さなくたっていいじゃん。
おじいちゃん、おばあちゃんの生き方や
両親の生き方しっかり見てるんだから


そう思った。



だから、余計に父親の口を塞ぎたくてしょうがなかった


自分勝手のくせに、何言ってんだ!!

お父さんは、何度も
「お父さんが頑張ったから、こうなった
頑張ったから、あぁなった」とか言ったけど

やめてくれよ、そういう自慢は。



って内心毒付いてたけど
結局は、お父さんの権威にたじろいで
何も言えなかったんだけどね



私は、いつか結婚して違う家に嫁ぐから
この家のことには、一切口出せないようなことは前々から知ってたから

それもあるのかもしれない。



だから、お父さんは
私じゃなくて
息子達に話したんでしょ?




いやぁ、こういう歴史ある家って辛い(笑)


でも、ホントに言っておきますが
いたって普通の家ですからね(笑)
社長令嬢でもないし、仮にお金持ちだったら、大学なんて目指しませんよ(爆)



新年早々から
ちょっと毒付いてしまいました

すいません。
Posted at 22:00 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.03

うぎゃぁ!!

腹立たしくて
苦しくて
呼吸困難になるかとおもった


もうやめてくれよ!!


ホント。


って感じ。


何かは、言わないけどw


ただ訴えさせてくれ!!
Posted at 20:24 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.03

反省と抱負

2006年の反省でも。




色々あったなぁ(遠い目)





素敵な人にまたたくさん出会い
それが良い刺激になって、
ホント人の繋がりって大事だなって思う一年でしたね。



バレンタインに初めてまともな(ここ重要)告白したし


まぁ、結果は惨敗だったけど



付き合うということよりも、その人に
好きだということを分かって欲しかったから

ホント告白して良かったと思ってますよ。


確かにそれから、気まずいような気がしたけれど
でも、相手も意識してるからこそ
そうなるんだと思ったから
むしろ結果オーライだと(なんて前向き思想)



大好きだったおじいちゃんが死んで
ホントに自分を責めたり、卑怯だと思ったけど
おじいちゃんがたくましく生きていたように
私も生きていかなきゃいけないから


おじいちゃんに感謝したりと。。。


でも、もっと一緒に居たかったよ


できれば、私の成人式、結婚式に居て欲しかった







憧れの人(私の夢を叶えてる人)と知り合えて、諦めないように
頑張ることや
改めて同じ舞台に立つことを
夢にもったり





受験勉強や色々な人間関係で悩んだけれど




ホント

Posted at 15:43 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2007.01.01

やっほーい!!

なんだこのテンション(笑)



とりあえず
皆様


あけましておめ





えぇ
ブログを見てる人なら
おわかりだと思いますが、私は
今年喪中の為にあまり
大きな声で新年の挨拶を出来ません。



じゃ、するなよっていう話だね(笑)


申し訳ない。



かなり正月って感じじゃないわ
寂しいなぁ(笑)

受験とも重なってるからそんなに、テレビとかも見ないし
あぁ。。。
切ない(爆)



なんかね
ここんとこ去年の6月に
亡くなったおじいちゃんが夢に出てきたのさ



「おーい!!おーい!!きり」


って。
前からそう呼ぶからさ、おじいちゃんは。

で、その声がするところに行ったら


「おい、きり。お前は、なんで来ないんだ?
寂しいじゃないか。おばあちゃんだって寂しがってるんだぞ!!」と、


声だけしか聞こえなかったんだけど
そう言われてね。
明日じゃなくて、今日だ(笑)
今日、お墓参りに行こうと思って。



おじいちゃんが居なくなって
約半年。




私は、しっかり落ち着いたよ!!


だから、また今日会いましょう!


おじいちゃんは
天国で初めてのお正月だね
でも、おばあちゃん居るから大丈夫でしょ?


今年の春
おじいちゃんの夢がようやく叶うからね!!



この約束の話は
いつか絶対話します。
ホント、本にして欲しい程素敵なお話です!!
Posted at 01:01 | 日常 | COM(7) | TB(0) |
