--.--.--



2006.09.30

Hey!アニキ

次に言いたいのは
勝手に兄貴分としてます。
あなたです!!



私とあなたの出会いは、一体いつだったんでしょうか?(笑)


知らぬ間に知ってましたね。
なんか、
あなたと私は、似てる気がします。


どこが?って




続きを読む
2006.09.28

ぽっぽっぽ

おじいちゃんの話をしたので
おじいちゃんにまつわる話を。。。続きを読む
Posted at 20:51 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.28

愛し君へ

某ドラマ名ですね(笑)


大切な人だけど、ここにこのメッセージがあるってことは
言ってません。
いつか、見てくれたらいいけど。





私とあなたの出会いは、3年くらい前かな?
あなたの第一印象は、でかいなぁ。。。
でした(笑)


だって、ホントにでかいんだもん(爆)
未だに忘れないよ、あの発言。


世界史の先生「おい、マフラー(仮名)。
お前よりミロのヴィーナスの方が身長高いだろ?(ちょっと自慢気)」



まっちゃん(マフラーさん)
「いや、俺のが高いです。」























えぇ!?
ミロのヴィーナスより高いだって!?


すっげぇ。。。



私は、155しかなぃから余計に
あなたのその身長に憧れましたね
さすがに180もいらないけど(笑)


あと、
私は、あなたにぶつかったことがありましたね。
しかも、あまりの出来事に
動揺して「うわぁ!!」なんて、声出して驚いてしまったよ。
申し訳ない。


まさか、ぶつかるとは思わなかったし
不意の出来事だったんです。
気を悪くしてたら、ごめんなさい。


それに、近くでみるとやっぱでかいなぁ。。。って
ちゃっかり思ってしまいました(笑)


あなたは、クラスの代表になったり
なんていうか
男子の中で一番頼れる人でした。

私は、元々
自分は、誰かに弱味を見せたくないところがあって
一人で変に苦しむことがあるんですよ。
そういう時に
「あ、あの人はこういう時私になんて言ってくれるんだろ?」
なんて、ふいに思ったりして。

あなたは、
優しかったりしたしね(笑)


もぅじわりじわりと好きになったようです。


だけど
この状態というか
立場のままでいたかったんだよね
無理にくっつきたくなかったなぁ。


やっぱ照れるっていうのがあったけど
相手が無理して私に合わせることは
して欲しくなかった。

だから、
やっぱあなたが私のことを見てなくても
見てて欲しいがために、髪をちょっと手入れしたりとか
やっぱ中途半端なことをしないよぅに
あなたが目標のようにしてました。


私は、このままより
言った方がいいと思って
あの時言ったのよ。
まぁ、その時も同じ。

言えてよかったって気持ちさ(笑)
ホントありがとう。


今は、少し気持が冷めてしまったけれど
あなたに会えて良かったって思うょ


ありがとう!!



あなたにいつか
好きな人や恋人が出来ても
私は きっと凹まないさ。

ってか
あなたが幸せになることが私の一番の幸せだと思うょw
2006.09.27

おじいちゃんへ

これをおじいちゃんは読むことは、出来ないけれど
メッセージを贈ります。


おじいちゃんが居なくなって大体100日くらい経ったけど
私は、相変わらずです。

やっぱ、
時々ふっと思い出してしまう。
そして、涙がボロボロこぼれてしまうんだよ。


あの時
気付けば
おじいちゃんの麻痺は、残らなくて
今も生きていたかもしれない。


やっぱ
自分を責めてしまったよ

おじいちゃんが
苦しんでるのに
それで、精一杯声を出してるのに

私は、のんきに近くで寝てた。

それなのに、気付いてあげられなかった。

私は、おじいちゃんの異変に気付いてたくせに、
なんで様子を見に行かなかったんだろ?



おじいちゃんの部屋が慌ただしかった。


「きり、おじいちゃんがおかしい」


お母さんが言った時
私は、後悔した。

大変なことをしてしまった。
おじいちゃんに、私はなんて言えばいいんだろ?



おじいちゃんは、入院しても、もう意識が朦朧としていて
何度も
「死んでしまうの?」と考えてしまった。

もう
あんなことしたくなかった。



おばあちゃんの
お葬式。
もう誰かが死ぬのが怖くなった。
ちょこっと揺らせば
起きそうな
おばあちゃんを横に
私は、泣いてばっかりだった。

「嘘だ!!
これは、夢だ!
おばあちゃん、寝てるだけだもん。」


初めての人の死を間近に感じて
それが私が大好きだったおばあちゃんで
そして最後には骨になってしまうのが
怖かった。


見た目とかもそうだけど
おばあちゃんが
消えてしまうのが
嫌だった。
触れたくても出来ないおばあちゃん。

真っ白い骨だけ。


そんな姿は、もう見たくなかった。


おじいちゃんが
そんな姿になることが嫌で
避けたいことだった。


おじいちゃんが奇跡的に
意識取り戻して、
リハビリをする姿を見た時
心から安心しました。
リハビリ専門の病院に入院して、
おじいちゃんはがんばったよね。
遠すぎて、お見舞いにそんなに行けなかったけど
やっぱ何度行ってもおじいちゃんは、笑ってて
ホントに元気だった。

パンを食べたい、ラーメンを食べたい。
食欲も旺盛で


ひょっとしたら
おじいちゃんの麻痺したところが戻るかも。
そう思ってた。


でも
やっぱり戻らなかった。



おじいちゃんは
在宅介護となって
ずっと家に居たけど
やっぱ
おじいちゃんは、変わらなかった。
いつも
誰かに介護をしてもらってても
「ありがとう」ってちゃんと言ってくれたしそれがどんな小さいことでもおじいちゃんは、お礼を言ったよね。


おじいちゃんの人柄が私の目標だよ。
おじいちゃんは、倒れるまで
車乗ったり田畑の管理をしたり
パワフルだった。
私が親とケンカして
すごい悪い口調になると
おじいちゃんは、
「親に対してそういう口をきくもんじゃないよ」って
まっすぐなことを
強く言ってくれたね

親からよりも
おじいちゃんの言葉が胸に突き刺さったよ。
重い言葉だった。


だけど
おばあちゃんの死んだ日からおじいちゃんは、寂しい背中だった。

「おばあさん、がんばれよ」


おばあちゃんの入った棺が閉まる直後におじいちゃんが
おばあちゃんの頭を撫でて励ました。


おじいちゃん
今、あなたは
おばあちゃんと一緒に居ますか?


二人は、
本当におしどり夫婦だったよね。


戦争の時の話を聞いて私は、もう
自分が生きてることが奇跡って思ったし
おじいちゃん、おばあちゃんの血をひいてて、良かった、誇りだと思ってる。


おじいちゃん
私は、やっぱ卑怯だった。
おじいちゃんが死んでしまってから謝るなんて。


最後まで
手をぎゅっとにぎってくれて
声が出ないほど苦しいのに
名前呼んで微笑んでくれたのに
なんで、言えなかったんだろ?


やっぱ
自分が認めるのが怖かった。
ごめんなさい。


でも
おじいちゃんの介護をさせていただいたことは
私は、幸せだったょ。


おじいちゃん
まだ私は、泣いてしまう。
泣く回数が減ったけどダメだ。まだ。

でも、おじいちゃんが
毎朝学校行くときに

「おぅ!がんばれよ」って励ましてくれるように
私は、
がんばるょ


夢で何度もおじいちゃんが出てきて
生きてるんだ!!って思ったこともあったけど



がんばるょ。


だから、
ずっと見守ってて
おじいちゃん、おばあちゃん。


本当に二人の孫で
良かったよ。

ありがとうございました。
2006.09.27

感謝祭ウィーク

こんにちは
勝手に一人で開催する感謝祭。


これは、私が常日頃お世話になってる人を
この場でお礼を言わせてもらうという企画です(笑)



そろそろ受験で大変なので
余裕があるうちに私の大切な人たちにこのブログの存在を教えました。
(教えます)
なので、
これからその人に向けてメッセージを書きたいと思います。




本来こういうことは、ブログじゃなくて
メールでやればいいんですが
みんなに知ってもらいたいと言いますか、
今の私は、皆様のおかげということで
こういう場で紹介させて下さい。



だけど実名で書くと、大変なので
匿名で書きます。
だから、見てる人は
「私かな?」なんて推理して下さい(笑)



それと
文字が小さく表示されちゃうんで
見えないというクレームが3件以上来たら
デザインを変えます。
3件未満でしたら
申し訳無いですが、我慢してください(笑)
3件にしたのには、特に意味ないですw

表示で文字をでかくしてください。

ぶっちゃけ
このデザイン大好きなんです(笑)
ごめんなさい!!

あと、
「こりゃ、やばい記事だ!」なんて思ったら
削除して欲しいとコメントやらメールやらで連絡下さいね。


でゎ
よろしくお願いします。


ちなみに
ウィークって書きましたけど
早期中止になったり、延長したりする
気まぐれとなってるので
ご了承下さい(笑)

ウィークですが、毎日書かないかもしれませんw
ただウィークっていう響きが良かったんで(爆)

とりあえず、
自分のことが書かれるか書かれないか楽しみにしててくださいね!!
2006.09.25

巡礼

今日は
数ヶ月に一度
気が向いたら 聖地に向かう
巡礼を行ってきました。


って言っても
私は、仏教徒なので
イスラム教のメッカに行ったわけじゃないっす。


ただ単に
エネルギーを補給するには

私的に あそこにいかないと まずいんですよね続きを読む
Posted at 14:56 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.18

Let‘s 公務員試験

いやぁ。。。

昨日は、

続きを読む
Posted at 17:39 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.18

バトン(正式名称不明)

ってなことで知人からまわってきたバトンを。
ってか初のバトンかもw


1.回す5人を最初に書いておく。
5人もこのブログの存在知ってる人も
居ないと思うw

ホント申し訳無いですが

壱さん  ガガ ヴィンセントさん よろしくですw


2.結婚するならどんな人が良い?
ん~。。
これ語ると長ぃょ?w

簡単に言えば
背が高くて(自分(155)より高ければよし)
面白くて 明るくて 
さわやかな人ですね。

ってか 一番私のことを考えてくれる人ならば
全然OKですょ。 


3.結婚生活にこれだけは守って欲しい事は?

なんだろ?
子供が出来ても ちゃんと私の名前で呼んで欲しいってことかな?

あとは、
結婚してもデートとかに連れてって欲しいです。


4.愛って何?

プライスレス!(お約束)

真面目に言えば
空気みたいな存在になる感じ?
居なくなってその大切さをジーンと思う、そんな感じ

5.強いて言うならどっちが良い?亭主関白?カカア天下?

ん~。。。
亭主関白で。
何故かといわれてもねぇ。
カカア天下っていうか、なんていうか引っ張ってくれる人が
大好きですので(照)


6.好きな異性のタイプは?
えぇ!?

これさっき話したことと同じだなw

とりあえず、思いやりがある人が
いいですね
あと、よく私のことを理解してくれる人。


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいという。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

正直いって
合わないってことは、ないと思うw
老人の面倒を見るのは、大好きだし
ってか むしろお姑さんとお舅さんと仲良くしたいしね


8.自分の両親を引き取って面倒見なければならないのだが、パートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


そんなこと言ったら 離婚よ!とか言ってみる(笑)

でも、ホント合わないならば
自分だけでも面倒見るかも。
ってかなんだろ?

自分の両親だけど、結婚してお嫁に行ってもう違う家の人間なんだから
ある程度は
その両親を見るであろう 長男に託す。
でも、ちゃんと手助けはするけど
先人切って世話をすることは ないと思う。

9.パートナーと貴方の母親が言い合いになっています。どうする?

とりあえず 止めえて 自分は中立の立場をとる

10.プロポーズするとしたら何を言う?

えぇ!?
プロポーズ絶対したくないじゃん
なんかはずいじゃんw
でも、しなければならないなら
ストレートに言うと思うよ。


11.貴方が愛する人へ一言。
えぇ!?
愛する人なんかいやしないょw

じゃ、とりあえず将来の旦那さんに。。。


ずっとずっと幸せにしてくさい。
でも、私もあなたを幸せにします。

やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪



12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

壱さん→素敵なお兄さんと言う感じです!頼りにしてます。
    そして、スポーツマンだと思いますw

ガガ→そういやガガもスポーツマンだったw
   同級生の某番組の知り合いです

ヴィンセントさん→某番組での応援メッセージありがとう
         また闘うのでよろしくです!!
Posted at 17:25 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.15

痛いですけど?

そりゃ痛いに決まってるよ?


だって


続きを読む
Posted at 20:22 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.12

木曜に雨を。。。

なんか 歌のタイトルみたいだね(笑)

なんで、今週の木曜に雨が降ってほしいかというと。。。続きを読む
Posted at 21:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.08

フジファブリック好きに22の質問

1、名前・出身・性別、良ければ年齢もどうぞ。

名前 きり 
出身 山梨県の富士吉田市(志村さんと一緒!)
性別 ♀
年齢 17歳(高3)


2、何でフジファブリックを知りましたか?第一印象は?


やっぱ地元だから知ってる!ってわけじゃなくて
CMで「桜の季節」を聞いてしりました。
第一印象というか なんか電撃が走るってこういうことだ!
って実感させられましたね(笑)


3、フジファブリックを好きになったきっかけは?

そのCMを見て こりゃすげぇ!と思って
ネットで調べてから
同じ富士吉田出身ってことを知ってから余計好きになりました


4、フジファブリック以外に好きな歌手・バンドは?

レミオロメン 椎名林檎(東京事変) アジカン 木村カエラ

5、「フジファブリック」普段はどう呼んでますか?

フジとかフジファかな? でもちゃんと フジファブリックって言ってます。

6、各メンバーをどう呼んでいますか?

全員さん付けw

志村さん、金澤さん、総一郎さん、加藤さん。
でも、たまに総ちゃん

7、よく聴く曲・あまり聴かない曲は?

よく聴く曲は。。。
モノノケハカランダかな。
ってか FABFOXしかCDを持ってないから
そればっかり。
他は、MDとかなんで。

あんまり聞かないというと ぶっちゃけ
茜色の夕日(笑)

8、一番好きな曲を選ぶとしたらどの曲?

えぇ!?決められないけど
やっぱ桜の季節とか好きだね。

マリアとアマゾネスも良い!!

9、フジファブリックを知らない人に勧めたい曲は?

モノノケハカランダ

10、一番好きなのは、どの曲のPV?

銀河。
これは、もう踊りとかすごいし(笑)

11、フジファブリックのライブに行ったことはありますか?

あります!
5月3日の日比谷野外音楽堂に行きました。
Aブロックで6番目でしたw


12、ライブに行くなら一人で?それとも誰かと?

日比谷は、友達と行ったけど
その友達は、まったくフジファブリックを知らなかったから
普通ライブに行く時は、そのアーティストを好きな人を
連れて行きます。
居なかったら、一人で!

13、ライブで聴きたい曲は? 

マリアとアマゾネス  

桜並木、二つの傘

14、ライブで聴いて、更に好きになった曲ありますか?

消えるな太陽 
サボテンレコードかな?

15、フジファブリックのグッズ、どれくらい持ってますか?


フェイスタオルと缶バッジ(日比谷限定)
FABFOX FABCLIP 日比谷のライブDVD
あと シングルは、赤黄色の金木犀しかないです(泣)
それと、当たった クリップ(笑)

16、カラオケで歌うならどの曲?

虹 陽炎 ダンス2000ですね

17、特に好きなメンバーはいますか?その理由もどうぞ。

志村さんですね

理由は、我が地元出身だし同じ高校だし 髪が素敵だし
目がキラキラしてるから(笑)


18、AKANEIRO RADIO、毎回聴いてますか?
  
あぁ。。。あんまり(笑)
メッセージは、送ったことあるんですけどね

19、雑誌の連載などで、好きなものを挙げてください。

CDでーたの 学食をたべるやつ

20、今後、フジファブリックにしてほしい企画・イベントは?


志村さんの地元でライブ!
なぜか山梨でライブってないんですよねぇ。。。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


21、フジファブリックの好きなところ、熱く語ってください。

ノスタルジックなメロディーにノックダウンしました!!
志村さん、あなたは 私の地元の星だよ!
頑張れ! 後輩は、フジファブリックを応援してますよ! (笑)

22、最後に一言!

志村さんの実家を知ってますが
みんな間違えてるよ(笑)
でも、教えません。プライバシーですので。
(※私の母が志村さんのお父さんと同級生だから知ってます)



        配布元 <フジサンロク>


Posted at 21:25 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.08

またかぁ。。。

また知り合いにブログがバレた。。。

まぁいいんだけどさ(えっ



ん~。。。
しいていえば
照れるっていうのと あと
まっちゃんがバレたってことが嫌だ(笑)



そこらへん黙ってて カオスょw






Posted at 20:55 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2006.09.08

IN 学校

今学校にて 更新中
隣に人がいるけど気にしない(笑)続きを読む
Posted at 16:37 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.06

theおばさん

ちょっと聞いてよ 奥さん。


って何キャラだょ(笑)


なんかねぇ


私。。。。
続きを読む
Posted at 22:40 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.03

絶対

最近ふっと思うこと

私は、絶対教師になんかならないなぁ。。。って思う


教えるのが下手とか子供が嫌いとかそういうわけじゃなくて

なんていうか

生徒(児童)が何かしたときに 叱るところを
多分怒るんじゃないかなって。


ただ単に感情に任せて怒っちゃう気がする。
叱ると怒るは、似てるようで 違うじゃん



しかもさ
叱るって 自分が常に「正しい」とか「分かってる」つもりじゃなきゃ
叱れないじゃん。
そういうので絶対なりたくないって思ったんだよね。

その正しいのっていうのも
自分の経験っていうかそういうのから得たもので

他人から見れば自分の「正しい」っていうのは
「違う」のかもしれないし。。。


なんていうか変な言い方だけど
押し付けてるように感じてしまう。

あ、勘違いしてほしくないのは
教師がいなくてもいい!ってわけじゃなくて

私がただ単に教師になりたくないっていう話ですw


だって、教師が誰だっていいのならば
機械とか親がやればいいんだし

そうじゃなくて 血の繋がらない人が
教えるからこそ意味があるものだって思うょ。


なんていうのかなぁ。。。

問題児に対しての先生の扱い方に失望したからこそ
こんな感じに思ったのかも(笑)


体調崩すまでどうして その子のことばっか
考えるんだろ?って思ったり

まぁ、逆を言えば それほど大切におもってると思うんだけど。

なんていうか
その子には、届かない思いを先生が必死にぶつけてる
姿をみたら
なんか切なくなるんだよね。

高校に入ったら
やっぱそういう問題視されてる子対しては
先生たちは ホント無視だもん。

まぁ、進学校だからしょうがないかもしれないけど

その子たちが文句言えば 素直に先生たちが従ったり
なんでかなぁ。。。って思う


問題を起こさないようにするには、
無視と適当にあしらうことが一番なわけないのに。。。


そういうのを高校生で目の当たりをして
なんか嫌になってしまった。


きっと、教師の職業にあう人は 大勢居ると思う。

教育の場に人がいるんだから
重要な場にしていってください。





Posted at 20:17 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
