--.--.--



2006.08.31

所詮は

この8月元彼氏のT氏との会談がものすごい多かった。
まず、8月3日。忘れもしないよ 

だって。。。
続きを読む
Posted at 20:39 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.25

裏切り

私の通ってる高校には、裏サイトっていうものが
存在して
主に悪口とかしかかかれてないんだけど
情報交換には、かなりうってつけだし
面白い事たまに書いてあるので
たまに見てるんですよ。

で、この間見つけた投稿に
かなり衝撃をうけた。

あ、私のことを書かれたわけじゃないけど
なんていうか こんな人がいるのか。。。って思って
少しショックを受けたんだょね。
まぁ、他人なんだけど 残念っていうか
こういう人の心って寂しいなぁ。。。って思った。


って、全然話分からないと思うので
投稿をコピペします(笑)
「私の高校の生徒でよかったと思いますか?」っていうことに関しての
OGが書いた意見とそれに対しての返答を見てください。


OGの意見
自分の将来のことをしっかり考えればいいと思う。
学校のことで納得できないこともあるかもしれないけど
結局は、自分が大事なんだから
自分がやりたいことを叶えるために 
嫌でも今は頑張らなきゃいけないと思う。
努力は、人を裏切らないし たとえ叶わなかったとしても
それに意味ないものでは ないと思うし。
キレイ事みたいでムカツク人も居るかもしれないけど、
とにかく○高(学校名)だけの視点じゃなくて
大学行くとさ全国の色んなところの人と出会えるんだから
広い視点でものをみればいいんじゃないかな?
○高を踏み台にして
自分自身の夢を叶えてください。
それに、結局は○高っていい所だと思う。

自分がしなきゃ何も始まらないから
無意味だなって思ってもやるべきだと思います。
意外に結果もでるかもしれないし。
頑張って下さい。



ちょっと省略したり 訂正したりしましたが
ほぼこんな感じです。
この意見に自分は、ものすごい共感できて
すごいこと言う人だなぁ。。。って
思ってたわけですよ。

でも、それに対して書いてあった意見は


良いこと言ってるけど極度のキレイ事だね
努力は人を裏切る時もあるんだよ
むしろ裏切る方が多い
有名な言葉に
「努力がした人が必ず成功するわけじゃない。
でも成功した人はみんな努力してる」ってあるじゃん
やっぱり最終的に才能がなかったら努力なんて意味ない。
まさに無駄な努力



正直
(゚Д゚)ハァ? って思った。
ってかこんな寂しい人間いるんだって思った。

才能ないってだけで
お前は、物事すべてあきらめんのかよ!って
言ってやりたかったけど
言うのにもうスレが終了したからいえなかった(悔)

そんなんだったら夢とかもつな!って思ったよ。
そうやって真面目に夢に対して
才能ないって思っても才能あるって信じて
頑張ってる人を 
突き落とした感じがした。

元々才能なんかないかもしれないのに
才能を得ようとしないくせに
努力が無駄だ!なんてよく言えたもんだよ。


元々才能がある人なんてむしろ少ないと思う。
例えば今いるプロ野球の人だって(スポーツとかね)
「俺、才能あるから 野球なんて試合だけでいい」
なんていわないじゃん。

才能あっても自分の能力を高めるために練習すんだよ。
才能なんてだたの基本だつぅの。

応用が聞かない野球選手なんていらないじゃん。
それなのに
このオレンジの文字のとこを言った奴が許せなかった。


そんで、そん次に出た意見

努力は裏切んないよ 
裏切ったんじゃなくて自分の努力の量が足んなかっただけ



そぅだ!君は、いいこと言ったぞ(笑)


考え甘すぎ
努力が報われるのは才能がある者だけ


(゚Д゚)ハァ?
だから才能あるだけじゃ なんもならないつぅの!!


ある程度の大学って△大とか×大とか
その程度なら受かるかもね ワラ
馬鹿が努力してもムダムダ
高校のレベルだからって甘く見るなよ
その「たかが高校レベル」で8割取れないやつが何人いる?
だいたい高校入試で200点台の人とかって何?
その程度の人が努力してもたかが知れてる
遺伝子レベルでダメなやつはすぐに限界を迎える




こんなやつ逝ってしまえ

△大とか×大をバカにすんな!って思った。
ってかさ、
遺伝子レベルでダメとかまじお前言い過ぎ!って思った。
言い過ぎっていうか なんていうか
お前にそんな言う権利あるのか!って感じだよ。

イライラが募ったね。


確かに高校で
「こんな問題できないの?」って思うときもあるよ。
だけどさ、それでも
心の中で「こいつバカ?」なんて思わないもん。
問題できなくても 私に出来ない事ができたりして
特になんも思わない。
ってか人を見下さないのに
こいつは、簡単に見下して なおかつその人の周りの人まで
バカにしやがって

こいつこそ 遺伝子レベルで最低の人間じゃないか!って思った。

人と比べて安心したり、嫉妬したりしてるくせに
見下す時は、簡単に見下して
こいつすげぇ!!って思っても 相手を
ほめたりしないんだよ。

自分には、負ける相手には 胡麻をすったり、
典型的な弱い人間じゃんか。



限界なんて決まってない。
限界だって思ってそれを越したら 新たな限界ができるんだから
(オシム語録)

人を簡単にバカにすんな!って声を大にして
こういうこと書いた人に言いたかった。
ここでしかいえないなんて
悔しすぎるね。

でもさ
なんでこの人たちは こういうことを平気で
ネットでいえるんだろ?

まぁ、自分が今ここで意見言うのは個人的なページだから
大目に見てほしいんだけど。

この裏サイトって先生たちも存在を知ってて
尚且つ結構出入りが激しいところなんですよ。
だから、こういうことを見て私のように
怒りたくなる人とかショック受ける人とか多いと思う。

こういうこと書く人って
夢なんか持ったことないのかな?って思うね。
キレイ事かもしれないけどさ

なんていうか大切なもの
(自分とか才能とか周りの環境とか)
そういうものをバカにされることが
どんだけ悔しいか分からないのかな?


分かる人は、絶対そういう風に人に対して言わない。
多分
この人たちは、そういう大切なものを持ってても
知らないだけなんだょ。

ありふれてるかさ。


なくしてからじゃないと、その大切さに気付く方法は
ないんだょ。

常にこれって大切だなんて正直思えないと思う。
自分が夢が消えてしまうと思ったとき
毎晩声をあげて泣いたもん。

ちょっとは、夢を諦めようと思ったときもあったけど
バカにされたり、ほめられたりしたりした時に
尋常じゃなく喜んだり怒ったりした自分が居たから
多分私にとって これは、なくてはならないものだ!って
そこで分かったから


この人たちが早くそういうものに気付いて
少しでもこういうことを言ったことに関して
罪悪感を感じして欲しい。

ってか、その言葉を
今頑張ってる人に対して言って欲しい。
そうしなきゃ多分この人は一生かかっても
人を傷つけることを分からない。

相手の顔や態度や雰囲気がガラリと変わったのを
生で感じて欲しい。


こんな寂しい人間にならないで欲しい。

多分この人は、人を常に疑いながら生きなきゃ
生きていけないんじゃないかって思う。
人のそのままを受け入れることが出来なくて
少ししか見えない側面で形を決め付けてしまう。
ホントは、円じゃなくて球かもしれないのに。

色んなところを見て
人に対して意見を言って欲しい。
見下すんじゃなくて、反対の意見でも
それなりに言い方があるはず。

ただ争いを生むだけじゃ
なんも変わらない。続きを読む
Posted at 21:40 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.24

なんであいつがw

今日の昼。
27日にある某大手予備校のセミナーに参加する人は
テキストを配るということで
進路室に行ったわけですよ。

正直そんなのには、興味なかったんだけど
講師の先生が知ってる人だったので
ちなみに数学のY先生ねw
スキルなんとかとかやってる先生(バレバレだなw)
その先生の授業を生で受けたいので
(自分は、サテライト生なんで バレバレだなw)
参加したわけっすょ。
で、やっぱハイレベルなとこ目指してる人しか
なんかセミナー参加してなくて
私のクラスで私だけなんですよ。

でさ、他のクラスが
なぜか分からないんだけど7人くらいいるわけ。

だけど、なんであの中にやつがいるんだ?



あいつが。。。続きを読む
Posted at 21:33 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.15

幸せの条件

いやぁ。。。
お盆ってなんもする気起きませんね(笑)

えぇ、ちょっとばかし
受験勉強も少ないです(笑)


まぁ、ちゃんとやりますょ そりゃ 受験生ですから。


そんで 最近思ったこと。

大体苦労した人ほど幸せになるじゃん。

そう考えた時
今の自分は、今幸せなのか?って思った。

周りの人は、私のことを幸せだ!っていうかもしれないけど
なんていうか

今幸せだとしたら 今後不幸せじゃないのかなぁ。。。って



分からないけど 人生ってプラスマイナス0になると思ってるのさ。

だっていくら財産があったとしても
死んだら そのお金は持っていけないし
借金があったら お金は、払えないでしょ?
それは すごくラッキーだし(笑)


なんか上手くたとえられない(笑)


とりあえず、そう考えたら
この先不幸だけ?みたいに思ってしまうのさ。


でも、
今苦労してるんだな って思えば
逆に今から幸せなんだなって思えるかも。


多分考え方の持ちようなのかな?


幸せすぎて恐いくらい!とかいう言葉は
多分私は、使わないだろうなぁ(笑)
常に苦労してるって思えれば

この先にある小さい嬉しい事でも
大きく喜べる気がするしね!



我ながらに良い事言ったなぁ(笑)


Posted at 19:58 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.02

ありゃ

もうブログ初めて1年経ってる(笑)
知らなかった。。。


誰か教えてくれたっていいじゃないか

って管理してる自分が気づけ!!って話だね

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


さてさて
明日から 宿泊学習で4泊5日朝から夜までほとんど
勉強という地獄な学習会があるんですが
私は、行きませんw

ホントは、強制参加だからいかなきゃいけないんだけど

なにせこの宿泊学習は、全部自習だから
正直この自習嫌いな私にとっちゃ かなりの苦痛なわけですょ。


そんで、この宿泊学習は
先生も一緒にいるので 質問もばんばんできるし
チューターも来るので結構人が多いのですよ。
だけどさ
私が苦手な分野は 数学。
そんで、みんなの質問が多いのは 数学。



一人一問くらいしか質問できないから
効率悪いと思いませんか?

そんで、質問は予約制で
ホワイトボードに先生の名前がかいてあって
その横に自分の名前を書き込むのね。
で、質問が終わったら自分の名前を消して
次の人がそれを見て 質問しにいくみたいな感じなんですょ。


なんかいつも数学だけ2行だもん(笑)
午前中早めに予約しないと 大体午後になるからね(爆)

国語の先生とかホントかわいそうだょ?

何も質問ないんだから。


と、まぁ 飽き性が半端ない私なので
今年は 思い切って 予備校に通うことにしました。


予備校&宿泊学習なんてお金が大変だから
予備校一本にしました。


だって宿泊学習あれで3万するからね。
私の予備校も3万(笑)

同じ3万ならば コッチのほうがいいって。

しかも宿泊学習は、クーラーがききすぎて
あんまり好きじゃないんだょ。
クーラーとかそういう人工的な風に弱いですね。

しかも4泊5日も周りの人に気を使ったりしなきゃ
ならないし


いや、気を使うのはしょうがないんだけど
さすがにさ 着替える時とか多少乙女のはじらいみたいなのが
あるでしょ?(笑)


なんていうか 女の子は、めんどくさいことだらけなのさ。


そんでまぁ、宿泊学習行かない人は私を含めて
39人中5人なわけですょ。

だから、ほとんど行くのね。
で、ものすごい寂しがりやだから

なんていうか つい来年のことを考えてしまったのさ(笑)

一応今の第一希望は、東京の大学なんだけど
あ、略して東大ね。
略さないほうがいいね ただの東京にある大学です。
すいません、ちょっと見栄はりました(爆)


で、第二希望が
京都。


あっちゃぁ。。。
遠ぃょ 遠すぎるょ 小沢さん!!


でも、しょうがない。
むしろ京都の大学の方が行きたいんだもん(笑)


ぶっちゃけ 今のクラスのいざこざ(巻き込まれてないけどw)
そういうトラブルを持ってる人によく相談されるわけですょ。
なぜか。

対人恐怖症であんまり学校こない子とか
どうでもいい恋人の話とか(笑)


そういうのを聞いてくると段々こっちがイライラしてくることがあって

なんていうか。。。
お前自身の問題を 私が解決できるわけねぇだろぉ!!
みたいなことを 思ってしまうのですょ。


ただたんに話を聞いて欲しいだけってこと
分かってるけど
話をしてそれで満足して またしばらくして
悩むっていうのがダメだと思って。

まぁ、そういうこというんだけど

「そうだょね がんばらなきゃ!」とかいうんだけど

それがまた 悩んでる顔してるんだょ。


とにかく今自分自身もこれから先のこといっぱい考えたいのに
人のことを考えてるのが正直嫌だ。


この先の不安を私にぶつけても
私もこの先を見つめる人間なんだからさ 
足をひっぱらないでくれょって感じ(笑)


と、まぁ ちょっと毒づいてみたw


とりあえず
明日からは みんなが学校にいないけど
学校に行って勉強して市立図書館でみ行こうと思うょ。

でゎでゎ
Posted at 20:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
