--.--.--



2006.05.28

れこめんだー part2

全然オススメの人を紹介してなかった。。。


アンジェラ・アキ


これは、有名だよね
なんか前から知ってたけど、
なんていうか ハーフなのに
かなり日本人みたいだよね(笑)

でも、かわいいなぁ。。。



ニルギリス


これは、SAKURAって曲がおすすめ
っていうかSAKURAっていう季節じゃないね
ごめん(笑)



いきものがかり



この人たち、なんか あれだな
歌うまい。

結構実力派ですよね



湯川潮音


この人かわいい声してますよ。
なんか人形みたいだょね。



AYUSE KOZUE


すっごいかわいいですょ。
モデルさんみたい。
だけど、意外にも唄う歌が珍しい。



Posted at 15:07 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.27

あぁ。。。ダメだw

やばい。。。

また見つけてしまった。。。


えっ!?


何がって??


続きを読む
Posted at 18:34 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.26

お世話になりました キミへ

ここをあなたは、見てるかな?
まぁ、見て欲しいと私はメールで
頼んだりしないし
結局見ないで終わっても構わないさ。

ただ、微妙な感じのまま私が 
あなたと接しないほうがいいなぁ。。。と思って
今この場を借りて言わせて貰うさ。



あなたと出会ったのは、ホント不思議な出会いでしたね(笑)
まぁ、ここであえていわないが
某番組といいましょうか、あれがきっかけですね。
私の地元に住んでるということで
メールをやりとりし、学校が一緒ということで
遊んだりしましたね。まぁ、3人だけど(爆)
いやぁ。。。楽しかった。
カラオケ。
声すばらしかったですねw

しばらくしてから
あなたから 告白されました。
返事は、OKだったけれど
当時の私は、多分好き6割くらいという
微妙な感じでした。


正直いって、
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァンっていう感じで
舞い上がってOKといった感じでした。
ごめん。

でも、嫌いではなかったよw


しばらくして、
私は 熱しやすく冷めやすい性格なので
あなたのことは 普通になってしまったんだよ。
ってかむしろ、
私は欠点ばかりを探して あなたが若干嫌いになったのさ。
嫌いっていうか苦手。

なんか、自分自身も照れ屋でしゃべれないのに
なんで話し掛けてくれないのかな?とか

自分は、リーダーシップとるような性格だと思うんだけど
付き合う事に関しては、
ホント素人みたいなもんだから 
色々やってほしかったのさ


でもね、こう思うのは あなたが悪いってわけじゃない。
私が悪かった。
ってか100%悪いのは、こっち。

なんていうか 漫画に出てきそうな感じの
好きな人に対しての反発。
分かるかな?

好きなんでしょ?とか周りに言われたら
んなわけねぇ!!っていって反発するような
感じ。
好きだけど、嫌いな立場をとってた。

だから、ホントにちょっと苦手になってしまったのかもね。

それで、いかに 自分が被害者ぶってるんだろ?って思った。
どんなにあなたを迷惑かけて、傷つけたかな?って

結局さは、上手く私が利用してた気がするんだよ。


でもね
失いたくなかった。
友達としてじゃなくて、恋人としてじゃなくて
よき理解者だったのさ、あなたが。

私は、あの当時ホント苦しかった。
なんにも自分のこといえなかったから。
なんていうか いえないってわけじゃないんだけど、
それを人に言ったらどう思うんだろ?って思って
ついついいえなかった。


だから、よくグチをこぼしたっていうか
色々言ってしまったね。
ごめん。


結局はさ 別れるとか別れないとかのこと
グダグダになって1年位で私が決心したじゃん。
歌を極めたいって。

なんで早くいえなかったんだろって思った。
もっと早く言えば
キミは、自由だったんじゃないかって。


束縛というか、束縛の空気をかもし出してたのかも。


それからしばらくして、
自分自身もなんだかスッキリして
色々付き合ってたときよりもしゃべるようになったじゃん。

それで、思ったんだけどさ

あれこそ理想だったよね(笑)

あぁ。。。
ホント馬鹿だよw


結局は、何も成長しなかったのは
自分だった。
いつもあなたは、よく理解してくれて
それを頼りにしてばかりだった。


あなたは、前から好きだった人と
幸せになっているけれど
私は今幸せかどうかといわれれば、微妙(笑)


私さ、前から言いたかったんだよ。
よくある恋愛ドラマみたいだけど


恋人っていう関係を壊して
なんか
あなたの大切さがよく分かった。


どんなに簡単に甘えてたのかって。
あんまり甘えたくなかったけど、
結局無意識にあなたによっかかってた。
ごめんね。


だから、若干。
ほんと若干、Mさんには 嫉妬心もありましたよ。
でも、そりゃMさんは なんも悪くないし
もしろんあなたも悪くないから
その怒りなんていうものは ないよ。
そりゃ、歌で発散してるから(笑)


なんかなぁ。。。

その新しく出来た2人の関係に
私がなんか絡まってる気がして

っていうか
自分がその糸に自ら絡んでる気がして(笑)


まぁ、そういう図を考えてみると
ちょっと笑えるんだけど。


いやぁ。。。
申し訳無い。


だからね
あんまり今度からしゃべらんことにするよ。
あ、シカトするわけじゃなくて
なんか
自分が悩んでても話さない。
ってか
前から相談した後なんか後悔してた(笑)

Mさんに悪いなぁ。。って思って。

私にとってMさんも大切な人だからね
ずっとずっと前からしってる仲の良い友達だから


これからも
2人お幸せに。。。





続きを読む
Posted at 23:11 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.26

やってしまった。。。

あぁ。。。
また自己嫌悪だよ(笑)

なんか嫌いっていうか
今の状態がむかつく。


なんでいえないのか?


進路、進路、進路。。。

私は、大学進学しませんって

なんでいえないんだろ?


そりゃ親に迷惑かけたくないし、
せっかく国公立文系クラスに入れたのに。。。


でも、大学よりも
やりたいことがあったから
私は そっちに行きたい。

ただそれが いえないんだよ。


今私は、夏期講習とか考えちゃったりして
ホント頭を殴りたくなる。

結局大学に行くのかよ!!って


まぁ、自分自身のことなんだけど
最悪なことを考えて
それが出来なかった場合にすぐに大学にいけるように
準備してる気がして

ホントいやだぁ。。。。



学校で、大学のことばっかり話すたびに
ホント泣きそうになる。


みんなそこでやりたいことがあるから
頑張ってると思うんだけど

つらいものがあるね。
みんなと私は 違うんだって。


目標とする場所が。



これ以上 何をすれば いいのかな?


Posted at 22:47 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

好きな人

いやぁ。。。
こんな題名だと 変なこと想像しちゃう人が
約一人くらいいるんじゃないのか?

そぅ、君だ!!
同級生の君だ!!


これから書く事は、ほぼ妄想って思ってくれて
構わないよw




私の好きな人は





アンガールズの山根です!!!


えぇ!?

って思うかもしれないけど
なんか 今日山梨放送(超ローカルだねw)で
メントレGの再放送やってて見てたんだけど、
なんか好きだな。
あの顔って思ってさ。


なんか(・∀・)イイ!! (笑)


バレーの細川選手もいんだけど、
なんか髪型がいいょね!!



でも、一番はやっぱ





フジファブリックの志村さんでしょ!!!


おかっぱとは、いわないけど
ショートよりちょっと長めの髪。
素敵です。

ってか、
山根と志村さんすっごい髪型似てる気がするw

って、なんか山根だけ 呼び捨てだ(爆)




でもねぇ
フジファブリックの志村さん
髪さらさらでつやつやしてて 目がキラキラしてて
もうすっごいょ
オーラが。

噂に聞くと、妹さんとかすっごいかわいいらしいしね

そりゃ、お兄さんがあんな目でかいんだから
女のコはかわいいに決まってらぁ。


うどん屋であったときやLIVEで見て
すっごいなぁ。。。って思ったもん。


あれで、しゃべらないっていうから不思議だょ。


確かにうどん屋で全然しゃべってなかったもんなぁ。。。



あ、知らない方のために説明ですが
志村さんの地元の富士吉田市に住んでるんですが、
吉田(富士吉田を普通吉田って呼びます)ってうどんが
名物なんですょ。
それで、私もよくうどん屋に行くんですが
去年にとあるうどん屋でフジファブリックの志村さんを目撃しました。

なんか、女2人に男1人という不思議な組み合わせで来ていて
最初私は、志村さんかな?って思いつつも
そのまま普通にうどん食べる事に必死になってたんですよ。
食い意地はってますね(笑)
ただ女の勘ってやつで
席が隣だったものですから、志村さんたちの
会話を聞いてたんです。(失礼ですがw)

3人いて女性の2人は、ものすごいしゃべってるのに
志村さんは、相づちくらいで
店に飾ってあるサインをじっと見つめてました(笑)


おもしろい3人でしたょ。
どういう関係かわかりませんでしたしね。
一人の女性は、なんかダンサーみたいな感じで
もう一人は、清純な人でした。
で、志村さんは チューリップハットみたな帽子をかぶってて
ある意味個性が強かったです。


とまぁ、
私と志村さんの最初の出会いってわけですよ(爆)




でも、
志村さんってギター弾く時かなり素敵だょね?
髪ばさばさ揺らしてるし、
その度になんか 髪からキラキラしてるものが出てる気がするもん。
あ、よく漫画とかで髪がキレイな人のとこにある感じ。


パフォーマンスがでかすぎて、すごい!
ギャップがw


おとなしそうにみえるんだけどなぁ。。。w



あ、そういえば

日比谷野音で1つ話してなかった
心に残った事ね!!




金澤さん流血事件



Liveの写真が公式ページでUPしてるんだけど
ホント鍵盤が血まみれw


本人も最後らへんで
流血したことを言ってたんだけど、まさか
あそこまでひどいと思わなかったょ。

バンソウコウをなげればよかったなぁ(爆)



あ、そそ
さっき言ったように野音の様子がUPされてるんですが、
客席に志村さんだけが映ってるところ
あれ私が座ってた席のとこです(笑)
10枚目ですね。

志村さんが立ってる位置のほぼ目の前。
間違いないです(笑)

それを見たとき 騒ぎましたもん!!

ホントは、そこは 私が座る予定の席じゃなかったんですょ。
(諸事情ですが、法律にひっかかることじゃないですw)


やばいょ。ホント。


神様 ありがとう!!!


この偶然の重なって LUCKYばかりの
Liveをありがとう!!

フジファブリック最高!!


ってなんか
題名からそれまくりだね(笑)

要するに、私は

志村さんをはじめ
フジファブリックが


大好きだ!!

ってこと(笑)続きを読む
Posted at 15:33 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.04

5月3日に日比谷野外音楽堂で行われた
フジファブリックのLiveに参戦してきました!!


初のフジのLiveで、めっちゃドキドキでしたし
しかも席がすっごーーーーいよかった!!

前から
AブロックBブロックCブロックってあって

私の席は、
Aブロック

しかもね!!
前から6番目。


最高ですょ。

鍵盤の金澤さんとかばりばり(死語)見えるし、
志村さんとかすっごい見える!!

大体10メートルも離れてなかったと思うょ


やっぱ行ってよかったぁぁぁぁ!!


ちょっと行くの諦めようと思ってたんだよね。

ほらさ、自分一応受験生っていう
肩書きを背負ってるわけですから。


親にいつもライブ行く時は、秘密なんだけど
今度ばかしはバレてしまったw

だけど、バレたおかげで
お母さんから5000円貰ったww

今のお金でも ちょっとピンチだったけど、
内心かなり助かったょ。



んで、ライブの話になりますけど

日比谷についてグッズを買おうと思ってたんですよ。
で、私のお目当てのものが
缶バッヂ500円


これ着いた時に売り切れてました。。。。

丁度次の日が友達の誕生日だから
買ってこようと思ったのに、一気に予定変更ですよ。

買う予定のなかったフェイスタオルを買ってきました。
(1000円)

あ、これ自分用ねw


正直買ってよかったですw

山梨から来たから、東京の気温とかまったくわからなくて
ちょっと薄着て着ちゃったんだょ。
だから、正直ちょっと寒くて
タオルを首にまいて マフラーみたいに過ごしてました。

なんかねぇ
このライブ行くのにかなりのラッキーが重なってさ
すごいんだょ!!!


私は、友達と2人でライブに行ったんだけど
富士吉田~新宿までバスで行くっていう予定で
1時に待ち合わせしてたのね。
だけど、私がそれより30分早く到着しちゃったから
友達も急いで着てくれたのさ。
で、しょうがないから
12時50分くらいにバスの案内所に行って
キップを貰おうと思ったら、
私たちが乗るはずの高速バスが
なんと



3時間の遅れ!!


GWをのろったねw
でも、そこの案内所のまぁ お姉さんであろう人から
「一個前のやつがすいてるから、それに乗りな!」
ってことで
私たちは、運良くすぐにバスに乗れたんだよ。

なんかすべて結果良くてさ

ホント助かったw


ライブも最高ですょ。
ホントフジファブリックのコアなファンなら
喜ぶ曲が多かったしw

しかも志村さんMCグタグタだしね(爆)
でも、それがかなりの持ち味で。


でも、唯一気に入らなかったのは
アレンジの仕方だね。
なんかあれは、フジファブリックらしくなかったょ。

乗り損ねた(笑)


フジファブリックのライブは、今回が初参戦だけど
次に期待するところがホントたくさんあって
また近いうちに行きたいなぁ。。。



志村さん自身がもっと声を保てるっていうか
楽器に負けない歌唱力も要するし、
高いキーで声が揺れないようにしないと。

でも、さすがに
サポートのドラマーが居ただから
フジと違う色は、みえみえだったね(笑)
と、なんか辛口評価だけどw


やっぱり 強かったなぁ。。ドラムが。
音じゃなくて、なんていうか
アクセントが多すぎるみたいな。

例えばうどん食べる時に七味をいれるとするじゃん。

その七味を入れたせいで、味がまったくわからなくなった
みたいな感じ。


伝わればいいんだけどw

その強さが逆に良いっていうのもあるけど、

足立さんが脱退する前のやつを聞きたかったなぁ。。。


やっぱり
まだまだフジファブリックは、成長途中だから
フェスとか全国ツアーに期待です!

Posted at 23:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.02

結局は。。。

そこを見てるであろう
君の意見を聞きたい!!

ってことを まず言っとくw


今日部活で後輩達に
色々と言った。

まぁ、なんていったかっていうと
「3年生は、あと2ヶ月もしたら引退で
2年生が引っ張ることになるから
もっと自覚を!」

的なことをね。

自分自身が1年生の時厳しい環境で部活を
やっていたから
正直今の部活のことで 目につくとこが
多々あったのさ。
だけど、それをあえて 私ら先輩が
色々と治せ!だの言ってたら
後輩が可哀想なんじゃないか?って思ったんですよ。

今の部活は、楽しいんだけど
その楽しい空気を壊してしまわないんじゃないかって。

でもねぇ

それを言う時に変なことを思ったのさ。

「結局は 自分の好きなように動かしてるんじゃないか」って


やっぱ 人の話を聞かない人とか
屁理屈いう人とか 正直 文句言いたい時もあったけど
それを言ったら おしまいだな。って思ったんだょ。

被害妄想が激しいのかな?w

なんか私がすべてを自分の好きなように替えてってるんじゃないかって。

恐ろしいよ。


今日、先生とひともんちゃくありまして

内容は

T 「今日の話し合いは、集中してれば
   早く終わるでしょ。
  グダグダやってなければ。」

き (心の中で(゚Д゚)ゴルァ!!)


最近先生は、集中って言葉ばっか使う。
なんかそれが私にとって

いつも みんな集中してないでしょ?としか
聞こえなかった。
だから、言い方を変えてください。って先生に言ったんだけど
先生は、解釈を間違ったらしくて

T 「俺は いつも自分の方針をもってやってる。
   前、きりは その方針は強すぎると言ったから
   俺は、変えた。別にコロコロ変えたわけじゃなくて
  柔軟に変えたつもりだ。なのに
  きりが集中って言葉を使うな!って言われたら
  俺は、どうすればいいんだ?]って


私は、こういうことじゃなくて
言い方の問題を言ったんだけど
先生がこう言ってきたのね。

それで一瞬怒りが浮かんだけど
結局は、自分が周りを動かしてるんだって思った。

先生の方針まで変えてしまってるんだな。って。


なんかねぇ。。。

自分が 音楽の道進みたいっていうのもあるし、
完璧主義っていうのから来てるのかな?

なんかつぃつぃやってしまうんだょ。


音楽に携わってる部活だから
正直手を抜くなんて有り得ない。
将来音楽で食べてこうとしてるのに、
ここで音楽を中途半端に扱ったら私は
いつかダメになるって思う。

それをぶつけすぎてるのかな?

なんか理想をみんなにぶつけすぎてる気がして、
どうしようもないんだょ。


だから、正直後輩に 部活のあるべき姿を考えて!
とか、言ったけど

なんかねぇ
罪悪感。

後輩の心の中で

「話なげぇんだょ!」とか
「どぅせ、お前だって色々やってんだろ!」
って思われてるんじゃないかって。


人の気持ちって どうやれば 伝わるんだろ?


だからね

このブログを見てる 君。
そぅ 君だ!!


君たちの 意見を聞きたかったんだよ。

一人一人のね

でもさ、そんなこといってる時間も無かったし
やっぱみんなあの場所で言うのも
恥ずかしいっていうのもあったと思うのさ。

しつこく聞いたでしょ?
ホントに言う事ないの?とか。

正直いっぱいあったと思う。
だけど、それを言ってほしかった。
あいつムカツク!って思わないから
悪口でもなんでも言ってほしかった。

先輩の話長いです!とか
先輩だって同じです!とか

とにかくなんでも言ってほしかった。


やっぱり、
スパって自分が思ったことって言っていいのかな?

そうすれば 気持ちは 伝わるのかな?

もっと怒れば、本気だってこと分かるのかな?

誰かに傷つけないかって心配しなきゃ いいのかな。。。


どうすれば 人の気持ちって 伝わるんだろ?

人の顔と顔を見て真剣に聞けば
分かるものなのかな。。。



でも、知らず知らずのうちに
自分は色々と気を使いすぎて傷付いたこともあった。

後輩からもあるし、先生からも。

それは、ホントみんなにとっては
ささいなことであっても
かなり辛かった。

でもさ、つらいとか見せたら
いかにも 負けなんだよ 自分の中では。

なんかこんなことで くじけるなよ!みないなのが
自然と働いてさ。

だから、それで必死に隠してるんだけどね
そういう子って多いと思うよ。
人間ってやっぱ演技上手いって。

でも、
それを考えた時に
自分はいかに人を傷つけたんだろ?って思う


人は、難しいね

やっぱ責任ある立場に立つと
我慢って必要なんだなぁ。。。。
感情まで殺さなきゃならないんだから。

人が同じじゃないのは、良いことなのか 悪い事なのか。



これ以上悩みたくない。
だけど、それを逃げたら
もうだめになる。

部活のことを優先に考えてるから
自分は、今こういう風に色々と考えると思ぅさ

部活での自称問題児であった(ある?)私が一番思う

だから、あの時の先輩や先生の気持ちがわかった気がする。


ごめんなさい


これから私は
どう 部活でせっしていけばいいんだろ?


Posted at 23:44 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
