--.--.--



2006.02.07

対人関係

これは、悩むよねぇ?
だってさ、十人十色な人間がいるわけで

そのなかで 気が合う人もいれば
合わない人だっている。

私の場合は、
一期一会精神で 絶対気が合わなさそうな人でも
無理にあわせて 友達になろうとする癖(?)があるんですよ。

でもさ、やっぱり
それは 疲れる。

あ、でも 場合によりますよ。
疲れるっていうのは(笑)


今色々な後輩やら先輩やら
はたまた おじさんの年代やらおばさんの年代やら
幅広い知り合いがいるわけですよ。
でも、それは それで楽しくて
色々な自分との違いがなんていうか 新鮮で。

で、なんか変な気を使わなくて楽なんですょ。

やっぱり 集団で人間は生活するような
習性があるせいか

リーダー格の人は 苦手ですね。

ドラえもんでいうと、ジャイアンですね。

なんていうか。。。

そのリーダー格の人がちゃんと 率先して行動できる人なら
いいけど、
ワガママいう人とかちょっとねぇ。。。


大体そういう人がクラスに一人は、いるわけですょ。

でさ、そういう人に限って
人の意志まで操るんだって。

例えば、みんなショートケーキがいいのに
その人が チョコケーキでいいよね! みたいなことを
言えば、 みんな それに従うしかないみたいな。

我ながらにいいたとえだ(笑)


ワガママまで許せる心がある人は、
どうってことないかもしれないけど
人の意志までひんまげられるのは 絶えられないよね?


そういう人に対して
噛み付けば
そのリーダーは、群れを引き連れて
攻撃する。


バカだよねぇ?
一人でなんも出来ないんだから。


リーダーなんて所詮

弱いところを隠すために
その自分の弱いところが強い人を上手く連れて
そのつぎはぎのような人なんだと思うょ。


だから
人一倍 寂しがり屋で臆病なんだってこと。


最近妙にクラスのリーダー格が気になってしょうがなかったから
ちょっとぼやいてみました。

まぁ、その子なんだかんだいって
性格は まぁまぁいいけど
しゃべり方目つきがきついんです(笑)

いっておきますが、
↑のリーダーに対してのことは
あくまでも私のクラスの子ではないので(笑)


今まで私が色々な付きあいで
出会った人のリーダーみたいな人のことです

Posted at 21:29 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
