--.--.--



2006.01.31

OUTLAW

このバンドは、3ピースバンドで
3人とも山梨出身という レミオ○メンみたいな感じなんですけど(笑)

ずっと、このブログでもこのバンドをオススメしてたんですが

なんと、 OUTLAW






解散!!!



かなり衝撃でしたね。
なんかこのバンドは、売れる!って思ってた矢先ですよ。
あ、今が売れてないってわけじゃなくて
私がレミオロメンを初めて聞いたみたいに感じたんですよね。

あの時この3人は、今後が絶対すごくなると思ってたんですよ。
だから、いち早くというと変かもしれないけど
ずっとインディーズのフェスタを出したあたりから
応援してたんですね。

で、OUTLAW
[僕の存在は嘘じゃなかった]を聞いたときに
さっき言った感じがしたんです。


だから、OUTLAWの解散はショックですね。。。


3月26日に山梨でLiveするので
行ってきます!
なんかこれが最初で最後のOUTLAWのLiveを見に行くとは
思わなかったなぁ。。。


彼らの解散の理由については、
ちゃんと話し合って出来たものだから
仕方ないし、認めるしかないけど
もったいないなぁ。。。



3人でこれ以上のものは、出来ない


ホントにそうなのかな?
って。


意外にもできるんじゃないかなぁ。。。って私は、思うけど
そりゃ バンドのメンバーとずっと一緒にいるわけじゃない
第三者の私が言えるわけないんだけどね。


あえて名前は、ふせるけれど
ある私が好きなバンドが最近 
そのバンドらしくなってない気がするんですよ。

一応作詞作曲は、そのバンドの人になってるんだけど

明らかに前から出してる曲を聴いてると
成長してるというよりも 
徐々に変化してる。

それは、悪い意味でとらえていいのか
いい意味でとらえていいのか。
自分でも分からないんだけど、

やっぱ 曲が売れたら
売れるような曲を作るしかないのかなぁ。。。。

あのバンドは、あんなものじゃない!って
私が叫んだって、
もしかしたら、バンドのメンバーは
思うように造ってるかもしれないしね。

でも、
自分の好きなように音楽が出来いくらい
周りの人に圧力をかけさせられようならば
私は そこで音楽の世界をやめるべきだなって思う。

OUTLAWは、もしかしたら 
そうだったのかもね。

プロデューサーを否定するわけじゃないけど。


その人にある潜在能力を引き出す力
その人の才能を操らない人

そういう人が必要なのかもね。

自分の思うように音楽をするために
人の意思までねじりつぶして音楽をやっていきたいのかな?

上手くその2つの意志が合えば
お互いどちらも我慢することは、ないけれど




結局 どこも 金なんだな。







Posted at 13:57 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.31

捻挫

いやぁ。。。。

今日体育の授業でバスケやったんですが



はりきりすぎたぁぁぁぁ!!



見事捻挫しました(笑)
しかもその捻挫が多分人生の中で一番ひどいようで
歩けません(笑)

ずっと片足でけんけんしてたんですが、
その片足で歩くのも体力が必要で、
バスケやってたときより疲れた気がします(笑)


しかも、体育かんから校内に行く時に保健室とか職員室とかに
いかなきゃいけなかったから
途中なんども転びそうになりましたね。

いやぁ、、、あの時
みんなが居なかったら 大変だった(笑)


(´Д`)<さんきゅぅぅ


怪我してテーピングをしてもらってる間みんな
囲んだからね 私の周りを。
なんか動物園の動物気分でしたよ。


で、まぁ 色々と校内でも今日に限って移動教室が多くて
片足であるくわけですよ。
それで、すれ違う先生たちに
[どうした?]とかいわれたり、[お大事に!]とか言われたり
普段接した事無い先生まで心配してくれて

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

って感じでしたねw

でも、もっとすごい先生は、
[杖貸そうか?]
と、言って 持って来たのは 


マイクスタンド


虹芽さん、
あなたならわかるよね?
この先生は、誰かって。
そう、みんなのアイドル N先生だょ。 N・Mさん。(苗字・名前)

丁重にお断りしました。


だって、マイクスタンドの足三脚みたいになってるんだから
どう持てっていうんだょ!(笑)

[その気持ちだけで十分だぜ! N先生]



体育館で先生に足を処置してもらったんだけど、
冷やしたパック(?)がもう1時間で溶けてしまったので
保健室で替えを貰おうと思って、軽い気持ちで行ったら

[病院行った方がいい!]


と、言われて
今家に居る次第です(長い前節だったねw)
3時からしかみてくれないので、2時間PCで時間潰そうと
思ってるんですよね。


あ、これは ここだけの話なんですが

その親が迎えに来る間
私の担任も保健室にきて自分のカバンとか靴を持ってきてくれたんですね
自分じゃ歩いていくのに 普通で3分かかるところ
今の自分だと多分15分くらいかかるんで。


で、私の学校今新校舎になってるんで
エレベーターがついてるんですょ。

そりゃ もちろんこっちは けが人ですから


エレベーターに乗りましたょ!!


大丈夫です。
ちゃんと先生に言いました。
ってか先生がエレベーターに乗れ!って言ったからです(笑)


それで、保健室で待ってる間
担任と保健室の先生が 新校舎について愚痴ってました。
[エレベーターなんて常時つかえるようにすればいいのに]


[電気なんてスイッチで充分]

[どうでもいいところにお金かけるな!]


ホントにこういってました。



私の学校は、人がとおるとセンサーで電気がつくシステムなんですょ。
それで、エレベーターは 常に電源入ってなくて
私みたいなけが人とか特別な時にしか入れないそうなので、
いちいち事務に許可をもらわなきゃならないように
なってます。


それで、親が迎えに着たんですね

で、私段差があるとことかもう片足でなんて
歩けないじゃないですか
だから


担任におんぶしてもらいました(笑)


ホント T先生(担任)ごめん!!
私かなり重かったでしょ?
腰いたくなってないか今心配です(笑)

いっておきますが、
ちゃんと私も断りましたよ!
そりゃ、担任(♂)なので。
しかも、がっちりしてるわけじゃないし
恥ずかしいし。

お母さんがおんぶするとか言ったんですけど、
保健の先生が

[T先生の方がいいですって]


後押ししないでください(笑)
もう仕方無いから なされるままですよ。

はい、ちゃんとおんぶされました。

T先生今頃クラスに
[きりをおんぶした]とか[重かった]とか
言ってなきゃいいけど(笑)

あぁ。。。
明日から 先生に会いたくないなぁ(笑)
自分かなりの照れ屋なので、
まずい(笑)
席前から2番目だし、普段でも目が結構合うのに
明日からどうすればいいんだょ!!w


と、まぁ
病院行くまで おとなしく PCいじってます。
あぁ。。。 足痛いなぁ

Posted at 13:35 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2006.01.28

ピーターパンシンドローム

音楽紹介したかったけど、
まぁ ぃぃゃ それよりコッチのほうが言いたいから(笑)


仲いい子から
[やっぱ、樹理は大人だなぁ。。]とかいわれるんだけど
正直それが嫌だったんだょね。
今は、どうか?といわれれば 微妙だけど。。。


なんか前は、絶対大人にならない!!なんて
思ってたけど、
知らず知らずのうちに自分が周りから
大人だと思われるような行動(?)というか
内面的に大人になってて
もしかしたら、自分はそれを気付いてたのに
無意識に拒否して
[大人になりたくない]って言ってたのかもしれない。


小学校の頃は やっぱ大人ぶってる子とかが
かっこよくてマネしたりしたけど、
中学校に入ったら、小学生が無邪気に見えて
[私もあんな時があったんんだなぁ。。。
この感じなくしちゃダメだ]ってなんか思ったり
必死に戻ろうとしてただけなのかもなぁ。。。


いやぁ。。。これを言うと絶対嘘だ!とか言われるんだけど(笑)

幽霊とか妖精(?)とか見た事あるのさ。
ホントにね!!
UFOとかしょっちゅうみてたから、自分は
もしかしたら宇宙人じゃないのかとさえ思ったくらいで

で、こういうことを周りに話すと
やっぱ 否定されるでしょ?

なんか この感じが嫌で嫌で。

よく子供の頃は、見えた!っていうけど
そういうのは、否定されていくのが段々嫌になって
自分から話さなくなって
それらを見ようとしなくなったんだと思う。
それで、結果的に
大人になったらその力は、無くなったって
いうんだと思うょ。
ホントは、見ようと思えば見えるんだと思う。


なぜか最近過去のどうでもいいこととか
あんまり思い出したくないこととかが
フラッシュバックしてきて
色々と過去を旅してる感じなんですけど 授業中に(笑)

その時の自分が思ってた事とかも
よみがえってきて
それを、改めて 今の17歳の自分が
見つめると

今なくしてるものは、ものすごいあったってことに
気付きました。


ずっと、得るものばっかりで
減ってるものは、そんなにないと思ってたら
なんか圧倒的に減ってるのが多くて
その分得てるのは、丁度その隙間を埋めてるものに
過ぎなかったのかもしれない。

だから、全然減ってる気がしなかったのかも。


倫理でさ
マージナルマンとかアイデンティティだの
モラトリアムだの ならったんだけど
こういうこと考えた学者は、すごいね!
言葉で言い表せないことをよく表現できたと思うょ。

さすがだな!(笑)


でも、誰もこの時期を悪く言ってなかった気がするょ。
まぁ、よくもいってないけど(笑)

とりあえず、答えは自分の中ってやつだな。

探しださないと。。。


Posted at 18:52 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.27

ホントは

ホントは、いっぱい書きたい事が
あるんだけど
なんせ 寒くて手が(笑)

打ちにくいったらありゃしない!!


まぁ、明日は ずばずばかきますょ

そそ、
それと微妙に更新した個所があるんですょねぇ
分かるかな?

ヒント:数字とか英語とかです

Posted at 21:50 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.18

れこめん 

今日は、若干疲れてるので(笑)
リンク貼っておきます

Let‘s アクセス!!(笑)

また改めてちゃんと書きます。


音速ライン


SKY


椿屋四重奏


Posted at 21:46 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.17

久々に。。

勝手に2006年にちょっと売れちゃうんじゃないかという
アーティストを独断と偏見で選びました(笑)

まぁ、色々いるんですが
オススメな人を紹介です


シュノーケル

多分ラジオで初めて聞いたんだと思うんですが
なんかさわやかで、さぞかし
かっこいい人が歌ってるのかと思ったら
びっくりですょ。

めがね3人組です(笑)
なんかみんな くるりのシゲルさんみたいですね
でも、2004年1月に結成したばかりでありながら
この人たちは、かなりの音楽的センスありますね

これは、今後注目です。


お次は

チャットモンチー

この人たちは、なんか
フォークとか唄いそうに見えるのに
すっごい変格ロックですね

ハナノユメは、ものすごい頭に残りますょ。
これ一番オススメの曲ですね。
ってか声が独特です。
で、かわいらしい。
なんか女の子バンドの中でも珍しいんじゃないかな?
YUKIもかわいい声だけど、
それは、かなりロック!!みたいな感じがあるのに
このチャットモンチーのヴォーカルの
橋本絵莉子は、ちょっと違うね。
いや、ちょっとどころじゃないかもw
だけど、そんなにかわいい声なのに
結構曲に合ってて面白いですょ。


奥 華子

多分ラジオのオールナイトニッポン!とか聞いてる人は、
聞いた事ありますね。ジングル担当してる人です。

ってか絶対この人の声聞いたこと、みなさんあるとおもいますね。
[TEPCO ひかりに決めたのは~♪]の
唄ってる人です。
あれ井川遥さんが歌ってると思ったんだけど、
実は、違うんですよ。

この人なんか赤いめがねが特徴で
(つじあやのもそうだねw)
結構[歌手?]って感じだけど
(なんとなく待ちにいっぱいいそうw)

だけど、あのかわいらしい声は 天下無双かも。
でも、なんかかわいいから
うっとしいとかじゃなくて
自然と入る感じですね。なめらかですよ。
なんもひっかからないで、いくらでもいける感じですね。

オススメです。


あとは、前紹介したので
詳しく言いませんが(笑)

オーノキヨフミ

ミドリカワ書房

OUTLAW

すべてチェックですね。
ホントは、もっと書きたいけど 今回はこの辺で
また更新する時 紹介します!!

Posted at 21:47 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.03

先生

あぁ。。本名書きたいほど
この先生最高なんだょね

だって、この先生にインスパイヤー(ちょっと前に話題だった横文字)
されて 
部活内でバンドできたもんねぇ?
虹芽さん(笑)

残念ながら私は、このバンドには
所属してません ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
一応 バックコーラス希望してますw

あ、タンバリンでも構いませんが?
でも、タンバリン役もいるかぁ。。。残念だ。。。


まぁ、とりあえず
この先生は グレートだぜ!

ってか先日この先生結婚したんだよねw
で、結婚式に出席っていうか
秘密で出席みたいな。
なんか、結婚式には行くけど
先生には何やるかは、先生は知らないみたいな感じですよ。

いやぁ。。。
ホント(・∀・)イイ!! 結婚式になって
良かったょ!
先生のご両親にも会えたしね。
ユニークでした。


ぶっちゃけねぇ
先生が結婚する事とか
かなーり前から先生が相談してきて知ってたのさw

ってか先生とよく相談と言うか
自分の話とか先生の話で盛り上がって
よく部活終わった後に話す仲なんですよ。


前の顧問だとありえない話なんだけどね。

この先生は、男の人なんですが
なんかねぇ 男っぽくない(笑)
あ、でも前の顧問も男だったけど男っぽくなかったなぁ。。。

音楽の先生は、男っぽくなくなるのかな?w

この先生は、なんか頼りないw
だけど、ちゃんと話聞いてくれるし
(・∀・)イイ!! 先生ですょ。
しかも初任w
だからか 分からないけど
先生も理想と現実の差に衝撃を感じてるらしくて
色々と悩んでるんですよ。


色々と書きたいんだけどさ
後輩にバレたから
ダメだw
書けないょ。

メゾソプラノのパートリーダーだなんて私書けないょ

副部長だなんて私書けないょ


先生に送った年賀状が失敗作だなんて私書けないょ




書いてるじゃん!っていうツッコミばしばし
待ってます(笑)



まぁ、ここにかけないような
っていうと 意味深なんだけど
ほら、関係者が出入りにしてるとなると
ちょっといえないのさw

大丈夫心配するな 君のことを話してるんじゃない

自分と学校と将来のことしか先生と話したこと無いから(笑)


では、一人しか分からないけど
魔法の呪文の言葉を。


おびえなくても大丈夫
ぼくがいるよ。

これ、10回言えば きっと胸があつくなるよ。

あれ?
なんだろ?

こんなにお雑煮ってしょっぱかったっけ?

なんだ、涙が隠し味で入ってるのか。

慎二に幸あれ。
そして、小林は幸子だ。


Posted at 00:22 | 日常 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.03

部活

後輩にばれたことですし、
部活のことでもかきましょう。


なんか過去にあやしいことを書いてないか
不安になって 今までみてみたんだけど
意外にも自分

部活の事かいてないや!


超うっかりさん(笑)


ってなことで、わたしが所属してる部活を書きましょう。


私は、そう


音楽部

に入ってるのさ♪
まぁ、音楽と一言でいってるから
ワケ⊂(´-` ) ワカ( ´-`)つ ラン♪⊂(´ヘ`)つ
っていう人のために
この部は、合唱です(笑)

今は、ミュージカルを取り入れる話が出てて
それも水面下でやりながら
基本は、大会に向けて合唱してますね。


で、私が入った部活のなれそめは

音楽の授業の歌のテストで
引き抜かれたことですね。

その当時私は、冬のスポーツ、スケート部のマネをやってたわけで
先生が[大会だけでも出てみないか!]という
誘いを断りきれなかったわけで、
つい入ってしまったのです。


まぁ、かっこよくいえば


ヘッドハンティング

ってやつですかね(照)


だけどねぇ
この当時の先生は、部員にとって
ものすごいことをしてしまったんですよね。
あ、悪い意味でとらえてください。

一応先生の事を考えて
あんまりどういうことが起きたかは、言わないけど
一言でいうと

最悪でした。

私も体調が悪くなって、食べ物が食べれなくて
部員も同じ状態になってみんな
部活にまともにこれる状態じゃなくなったんですよね。

あ、ずっとこうだった!ってことじゃないんだけど
ある事件がきっかけでこうなってしまいました。

気になる人は、今すぐ私に
Let‘s mail!!

っていうのは、嘘で(笑)

その事件は、
4時20分事件と称しましょうか。

このことがきっかけで 一気に
先生が変わりましたね。
矛盾した事をいって
スパルタに私たちを操って
もうみんな心身ともにやばかったです。

でも、もとからこの先生は
最悪でした。
人を自分の好みで判断し、
嫌いな人にはとことん罰を与える。

そういう人でした。

部活内で唯一の同級生のAさんとしときましょうか
このAさんいわく
私は、この先生に好かれてるだそうで
Aさんはかなり怒られるのに私は、1回位しか
怒られた事ありませんでした。
でも、その怒られたのも先生の勘違いだけで
その怒られた日が多分

人生でももっとも人を殺したい!って思ったときだったかもしれないですね

あ、なんかこういうこと書いてると
警察に通報されそうだな(笑)

弁解しますが
今は、もうどうにも思ってなくて
その怒られた瞬間に 先生が憎くてしょうがなかったから
思っただけなんでw


さっきも言ったように
先生は、勘違いで私が帰ろうと下駄箱にいるときに
呼び出されて怒ったんですよ。

だから、私も必死に先生が
勘違いしてる!って言いました
だけど、なんともいえぬ恐怖感とか緊張感とかで
涙が止まらなくて
ついには、嗚咽まで(笑)
だから、全然しゃべれなくなって
しかも、最悪な事に
過呼吸にまでなってしまってもう大変ですよ(笑)
で、その場にしゃがんで
こう必死に過呼吸を治そうと 両手で口を覆ってたんですよね

で、普通やっぱ怒ってた人も
ここでは 怒りの感情が消えて
苦しんでる人を助けるでしょ?
なのに先生助けてくれなかった。

ってかいまだに覚えてるけど

一瞬先生が 鼻で笑った。

で、

[おいおい!大丈夫かよ 過呼吸なんて]

文調からして 心配してるようだけど
言ってるときの口調は
少し笑ってた。

心配してるような感じは、あんまり感じなかった。

過呼吸になってるときって意外にも自分は、冷静で
呼吸は苦しいけど 頭は、しっかりしてて
周りは判断できたのね。
だから、[こいつなんてやつなんだ!]と
思いながらも
必死で治して で、普通に呼吸できるようになったから
また私は、弁解をはじめたわけさ
だけどね
思い出すたびに涙がでて
また過呼吸になってさ。
で、先生が

[落ち着けって!とりあえず、分かったって。]
この時やつは笑顔だったけど
私には、皮肉に笑うブタにしか見えなかった。

こんなこと2度とおこすものかと思って
私は、やつのご機嫌をとるようになった。
だからだろうねぇ
好かれてるなんていわれるの。
私は、大嫌いだけどね。
何度頭の中でフラッシュバックするやつを
殺してやったか。

現実世界では、さすがに殺そうとは
思わなかったけど
とりあえず 記憶からは、消したかったね。

なんか顔を見ると過呼吸引き起こすからさ。


先生先生っていってたけど
先生の器にもおけないやつだったな。
もしかしたら、人間じゃないのかもしれないよ。


あ、見てる人がいいそうな質問
[なんでやめなかったの?]

ホントは、やめたかった
だけど やつが
[君がやめるならば 優秀な人3人を連れて来い]

正直
当時の音楽部ってそんなに人がいないし、人気があるわけじゃない
だから、そんなこと不可能だった。

今を絶えるしかなかったんだよね。

離任ばっかり願ったおかげか
やつは、異動になって
新しい先生が入ってきたのょ

その先生は、もう

最高です!

ってなことで
この先生の事を新しく書きますかw
Posted at 00:06 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.02

キャー!!

ついにこのブログも部活の後輩にばれたぁぁぁぁ!!!


まぁ、いいんだけど(笑)

いつもこのブログを隠してたのは、
結構自分の思ったこと書いてたから
あんま意識してなかったかもしれないけど
部活の事の愚痴とか書いてたりしてなかったとか不安で不安で(笑)

っていうのは、若干1割しか思ってないんだけど


確かに自分のことを書いてたからさ
あんまみられると
意外だとかものすごく言われるけど
照れ屋なんだょ(笑)

だからねぇ
現実世界(?)で
[ブログみたょ!]なんていわれた日には
やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪
っていって飛び出すだろうねぇ(笑)


ってか
このブログを見て周りの人がどぅ思うかだな。

なんかこれ以上素の自分をかけなさそうだなぁ。。。
やばいぞ!これは(笑)

隠れ家がバレてしまったからには
非公開にしないと(笑)

ってか見せたくないなら
最初から非公開にすればいいって話なんだけどね

とりあえず
色々な人の意見も欲しかったわけですし。
ってか後輩に夢がバレたってことか(笑)

まぁ、いいや。

人に言えない夢なんて夢じゃねぇぜ!
by きり


部活で色々とアホなことばっかやってるから
後輩が一体どういう目でみてるか
恐いわぁ(笑)



1つ後輩へ

これ以上ひろめるなょ!
そして、私の同級のやつにもいうなょ!
先生にもな!

虹芽さん(笑)


Posted at 23:10 | 日常 | COM(0) | TB(0) |
