--.--.--



2006.09.08

フジファブリック好きに22の質問

1、名前・出身・性別、良ければ年齢もどうぞ。

名前 きり 
出身 山梨県の富士吉田市(志村さんと一緒!)
性別 ♀
年齢 17歳(高3)


2、何でフジファブリックを知りましたか?第一印象は?


やっぱ地元だから知ってる!ってわけじゃなくて
CMで「桜の季節」を聞いてしりました。
第一印象というか なんか電撃が走るってこういうことだ!
って実感させられましたね(笑)


3、フジファブリックを好きになったきっかけは?

そのCMを見て こりゃすげぇ!と思って
ネットで調べてから
同じ富士吉田出身ってことを知ってから余計好きになりました


4、フジファブリック以外に好きな歌手・バンドは?

レミオロメン 椎名林檎(東京事変) アジカン 木村カエラ

5、「フジファブリック」普段はどう呼んでますか?

フジとかフジファかな? でもちゃんと フジファブリックって言ってます。

6、各メンバーをどう呼んでいますか?

全員さん付けw

志村さん、金澤さん、総一郎さん、加藤さん。
でも、たまに総ちゃん

7、よく聴く曲・あまり聴かない曲は?

よく聴く曲は。。。
モノノケハカランダかな。
ってか FABFOXしかCDを持ってないから
そればっかり。
他は、MDとかなんで。

あんまり聞かないというと ぶっちゃけ
茜色の夕日(笑)

8、一番好きな曲を選ぶとしたらどの曲?

えぇ!?決められないけど
やっぱ桜の季節とか好きだね。

マリアとアマゾネスも良い!!

9、フジファブリックを知らない人に勧めたい曲は?

モノノケハカランダ

10、一番好きなのは、どの曲のPV?

銀河。
これは、もう踊りとかすごいし(笑)

11、フジファブリックのライブに行ったことはありますか?

あります!
5月3日の日比谷野外音楽堂に行きました。
Aブロックで6番目でしたw


12、ライブに行くなら一人で?それとも誰かと?

日比谷は、友達と行ったけど
その友達は、まったくフジファブリックを知らなかったから
普通ライブに行く時は、そのアーティストを好きな人を
連れて行きます。
居なかったら、一人で!

13、ライブで聴きたい曲は? 

マリアとアマゾネス  

桜並木、二つの傘

14、ライブで聴いて、更に好きになった曲ありますか?

消えるな太陽 
サボテンレコードかな?

15、フジファブリックのグッズ、どれくらい持ってますか?


フェイスタオルと缶バッジ(日比谷限定)
FABFOX FABCLIP 日比谷のライブDVD
あと シングルは、赤黄色の金木犀しかないです(泣)
それと、当たった クリップ(笑)

16、カラオケで歌うならどの曲?

虹 陽炎 ダンス2000ですね

17、特に好きなメンバーはいますか?その理由もどうぞ。

志村さんですね

理由は、我が地元出身だし同じ高校だし 髪が素敵だし
目がキラキラしてるから(笑)


18、AKANEIRO RADIO、毎回聴いてますか?
  
あぁ。。。あんまり(笑)
メッセージは、送ったことあるんですけどね

19、雑誌の連載などで、好きなものを挙げてください。

CDでーたの 学食をたべるやつ

20、今後、フジファブリックにしてほしい企画・イベントは?


志村さんの地元でライブ!
なぜか山梨でライブってないんですよねぇ。。。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


21、フジファブリックの好きなところ、熱く語ってください。

ノスタルジックなメロディーにノックダウンしました!!
志村さん、あなたは 私の地元の星だよ!
頑張れ! 後輩は、フジファブリックを応援してますよ! (笑)

22、最後に一言!

志村さんの実家を知ってますが
みんな間違えてるよ(笑)
でも、教えません。プライバシーですので。
(※私の母が志村さんのお父さんと同級生だから知ってます)



        配布元 <フジサンロク>


Posted at 21:25 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.17

音楽論

なんか最近やばいょ!

って何が?って思うけどw

やっぱ 自分は考えががっちりしてると思うよ
音楽に関しては。

だから そういうのとかを人に押し付けてしまったり
その人が気に入らなかったりしてしまうんだょね
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ごめんょ。。。


なんていうか
もう中途半端は嫌なんだょ 音楽で。


完ぺき主義っていうと なんか
ラインが決まってるみたいで嫌なんだけど
未完成主義みたいな?

最高の未完成みたいな感じを常に追い求める
そんな感じっすね。


まぁ
最高の未完成って言葉は 大会のスローガンだったんですけどw


自分の喉とか気を使ったり(加湿器とかマスク)
大会の日とか移動の時寝ないでいたりとか
(声が出せなくなるから)
2時間前くらいに起きて喉を起こすとか

んなことやっても
ダメなときはあるけど
極限頑張ってるわけょ。
ってか こういうことなんて
当たり前なんだけどねw


人に対して何か感じさせる歌を歌うなんて
当たり前。

誰が唄っても同じならば私が歌う必要ないし

自分だけの歌を歌うこと

それだけだと思うょ。

それだけの為に自分がこなす事は
当たり前だと思う。

ってか自分だけの歌っていうのも
当たり前だけどね。



当たり前の積み重ねで
何も感じなくなってしまう時もあるけれど
ただ単に唄ってちゃだめでしょ。
魂からっていうか
自分がホントこの一曲歌った後倒れちゃうんじゃないか?
って思う程やらなきゃ
多分無理だと思う。

いくらなんでも
音楽の道進むぜ!!なんてかっこいいこと言ったって
そんな人星の数ほどいるわけで

そういう人の中に自分がいたら
きっと 
自分より考えが甘い人に攻撃するんだろうなぁ。。。って思う

考えが固い人には、反発っていうか
認めたり それは、ないでしょ!っていって批判したり。

なんていうか
音楽を冒涜してるっていうと
なんか宗教みたいなんだけど(笑)

そんな簡単な意志で来てるならば
いっそのこと辞めればいいと思うんだよ
そんな意志よりももっと強い人、うまい人はいる
その人たちに夢を託せばいい。


ただ単に唄いたい、誰かに感動を与えたいだけで
音楽の道進むならば
きっとちょっとのことでつまづいてしまう。

それって
音楽だけじゃなくて 普通の人生でもそう。


自分が何をするべきか分からないから
自分探しをしたって
それは、探してなんかない
ただ逃げてるだけ。
探してるっていうことは、それを欲してるんでしょ?
でも、その欲してるものが分からない。
適当に過ごして
こんなの違うとか言ったりして
結局欲してるものが見つからなかったり、
自分のしたい事が分からないなんか言い出したり


自分のことは 自分しか知らない



仕事は、楽な物がいい
お金がたくさん欲しい
そんなものばかり探しても
世の中そんなに甘くない

なぜ 歩き出さないのか
謎でしょうがない。


自分の事を探すなら
いっそのこと 世の中に目をむけてみなっつぅの。

Posted at 21:52 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.28

れこめんだー part2

全然オススメの人を紹介してなかった。。。


アンジェラ・アキ


これは、有名だよね
なんか前から知ってたけど、
なんていうか ハーフなのに
かなり日本人みたいだよね(笑)

でも、かわいいなぁ。。。



ニルギリス


これは、SAKURAって曲がおすすめ
っていうかSAKURAっていう季節じゃないね
ごめん(笑)



いきものがかり



この人たち、なんか あれだな
歌うまい。

結構実力派ですよね



湯川潮音


この人かわいい声してますよ。
なんか人形みたいだょね。



AYUSE KOZUE


すっごいかわいいですょ。
モデルさんみたい。
だけど、意外にも唄う歌が珍しい。



Posted at 15:07 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.27

あぁ。。。ダメだw

やばい。。。

また見つけてしまった。。。


えっ!?


何がって??


続きを読む
Posted at 18:34 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.22

久々に。

テスト期間も終わって
一段楽したと思っても
実は、明日模試なんだょね(笑)

ってか、今日もそぅだったけど
マーク模試だから
そんなに苦労じゃないから 結構好きw



あ、そそ
虹芽さんなら分かるけど

所属している音楽部で劇をやったんですが

題名がなんと

Singgirls


狙ったわけじゃないけど
ブログとほとんど名前一緒w


しかも私主役でした。
ダメダメなね(笑)



一言で言えば楽しかったですょ

セリフを噛まないようにびくびくしてただけど
見てた人が楽しめてくれたよぅなので
良かった良かった。


それは、新入生が入ってきて欲しいが為に
劇をやってたんだけど
私の高校の部活は、大会出るたびに
毎回人数が増えてくという
(途中で入部する人が居るってことです)

他の高校からみれば 注目株らしぃんですょ。


それで、先生が

「山梨県で25人以上いる合唱部ないから
1年生で10何人入れば 確実に関東大会に行けるんだょ!」

って
超ウハウハで言ってたのさ。
まぁ、結局は3人しか入らなかったんだけど(笑)
実際劇見に来てた子は、10人いたりと
色々大量に入りそうだったから
先生は、多分そう言ったんだと思う


でも、
正直いって 何が嬉しいのかわからなかった。


いっぱい入れば自動的に関東大会に行けるとか
そんなチャンス
正直言って いらないです。


なんていうのかなぁ。。。
関東大会に行きたくない!ってわけじゃないけど
そんな簡単な方法で私たちは、行っちゃっていいのか?って

他のとこはさ
並々ならぬ苦労のすえその関東大会のチケットを
得たのに
人数が多いからっていう理由で やすやすと
関東大会に出る事は

同じ舞台に立つ人間として
正直恥ずかしくないのかな?って思った。


先生と私の価値観の違いかもしれないけど

なんていうか
音楽を冒涜してるのか!って感じだったw


先生もバンドやってたし、
それでプロになりたい!って思ってたらしいんだけど
なんていうか

甘くないか?って思った。

今は、教師一本だからそんなこと
思ってないかもしれないけど

当時、その先生がプロになりたい!って思ってたときの
考えが甘いって思う。


よく先生と二人で私の将来のこととか話すんだけど
先生は、多分心配して、参考にということで
色々とね
芸能界とか音楽界の悪い事しかいわないのさ


例えば 薬やってる芸能人なんていっぱい居るとか
そんな感じのことをね

聞いてるほうが ちょっとどうすればいいんだ?
って思っちゃったりしちゃうんだけど(笑)


なんだろ?

先生は、そんなに噂が好きなんだな。って思った


実際自分で確かめた事じゃないから
先生が言ったことを信じるしかないんだけど
なんていうのかなぁ。。。
すべてを知ってるぜ!みたいな感じで
語ってくるのが なんていうか自分の中で
音楽やる人は、こうでしょ!っていう形と
違った。


なんで噂に流されるのか?

自分は自分の音楽じゃないのか?


音楽は、ただの娯楽なんかじゃない

生きる術でしょ。

音楽で生きる人は、そんな生半可にやってたら
いつかボロが出る。


みんな必死で音楽と生きてるんだから

他の人のことよりも
自分のことを考えろ!って思ったょ。


他の人からインスパイヤーされることも
必要だけど
それに流されるのは、違う

音楽を商業と考えた時点できっと辞めなきゃならないときが
来ると思う

商業的音楽から逃げ惑えば
多くの犠牲を払うけれど
ホントに大切なものが残ると思うょ


たとえそれがたった一人しかいないファンだとしても
私は やりたい。


先生は
大学受験を東京の大学にした

理由は、音楽をやるなら 東京だから。

結局違う県に行ったけど
それも今考えれば どうなのかと思う

東京に行けば
アナタの才能は、開花するのか?
それを志して東京に来た人は、星の数ほど居る
ただチャンスをつかみ損ねて
また近くに来ないか あちらこちらに手を伸ばす

でも、それを握らないで
その東京に居座っちゃうんだよ。

東京に行った事ない人は、みんな
それが輝いて見えて 憧れるんだよ。

ネオンがきれいだもんねぇ 東京って。

でも、それは
暗闇が深いから 灯りがキレイにともされるんだと思う。

そんな世界に行って 自分は、どうなる?

目に見えない目標を頼りに
人生をかけていいのか?


本当に音楽がやりたい人は
場所にこだわらないと思う

自分さえいれば もうそれでいいと思う

だって、表現するのは 私でしょ?

場所をこだわるって
ここでは、唄えない!なんていったら
プロなんか目指しちゃいけない

人が居る場所に人が伝えなきゃならないことが
あるんだよ。



高レベルを目指して バカをみるのは
自分だ。

人の中に自分が居るようで居たい。




Posted at 21:30 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
